全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室東京 ビストロホンダ・ピアノスクール スクールブログ CKB総選挙!...

CKB総選挙!?

昨日は、国民的アイドルAKB48の総選挙の日でしたね♪


それに便乗してCKB(Cord of keyboard)総選挙でもやろうと思ったのですが、あまりの多さに断念!!


ステージに全員乗れませんからね(笑)


かわりにコードで遊びましょうo(^-^)o


まず、前回の記事に出てきたC。覚えてますか?


前回は他のコードとつなげやすいようにソドミで弾きましたが、今回はミソドのポジションで♪


はい。実はこのコード、曲の終わりによく使われるんです。


サザエさんのエンディング、笑点のテーマ、カールのCM、吉本新喜劇のテーマなどなど。


曲の間構えてて、最後にバシッと決めちゃって下さい(笑)


次は新しいコードAm(ラドミ)を覚えましょう♪


気分が沈んだときになるべく低い位置で弾いて下さい。


おやおや、余計暗くなっちゃいましたか
f^_^;


気を取り直して、次行きましょう!!


少し難易度アップ!
Cdim(ドミ♭ソ♭ラ)


大切なカップを割ってしまった時、寝坊して会社に遅れそうな時、お気に入りの服にしょうゆをこぼしてしまった時など衝撃的な出来事が起きた時弾いて下さい。


「そんなことしてるヒマないわ!」


ですよね~。皆さんの貴重なお時間を使わせてしまってすみませんでしたm(_ _)m

では、また更新します☆

 

(2012年6月7日(木) 21:59)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

クラシックからの転向組。ポップス・ジャズなどあらゆるジャンルに対応

ビストロホンダ・ピアノスクール
本田おけこ (ピアノ)

高田馬場・池袋・中野・高円寺・江古田・練馬・野方

ブログ記事 ページ先頭へ