全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室東京 ビストロホンダ・ピアノスクール スクールブログ 探しものはなん...

探しものはなんですか~?

タイトル、井上陽水の歌から頂いちゃいました
(・ω・;)


陽水さん、すんませ~ん!!(笑)


さて、今日は「楽譜の探し方」について書きたいと思います♪


初心者の方、必見です☆


1。楽器屋さん、または本屋さんで買う。私はよく、ヤマハ池袋店とジュンク堂書店池袋本店に行きます。


種類も多く、バンドスコアや歌伴(メロディーとコードが載っています)などもおいているのでおすすめです!


2。近所に楽器屋さんや大型書店がない方。「ほしい1曲のために何曲も入った高い楽譜を買うの、なんかもったいない~」という方。


そんなあなたには、ヤマハの「ぷりんと楽譜」がオススメ!


1曲単位で購入でき、レベルが選べ、しかも自宅のパソコンでプリントアウトしたり、お近くのセブンイレブンで買うこともできるんです(できない曲もあり)。


是非、検索してみて下さいね(^O^)/


3。「レアすぎて売ってない(;_;)」「古い曲だからない(ρ_;)」という方。


こうなったら耳コピするしかないですね!(CDやYouTubeなどから自分で音を拾う)


コーチにご相談下さい
(b^ー°)


なんかヤマハの宣伝ばかりしてしまいましたが、私はヤマハの回し者じゃございませんので、ご心配なく(笑)


探しもの、見つかるといいですねo(^-^)o

 

(2012年5月25日(金) 12:26)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

クラシックからの転向組。ポップス・ジャズなどあらゆるジャンルに対応

ビストロホンダ・ピアノスクール
本田おけこ (ピアノ)

高田馬場・池袋・中野・高円寺・江古田・練馬・野方

ブログ記事 ページ先頭へ