全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室東京 エンジョイ・ピアノ教室 スクールブログ 私の恩師

私の恩師

皆さんこんにちは

お日様ニコニコいいお天気ですね。

皆さんこの週末はどのようにお過ごしでしょうか?

最近、突然の天気の変化。大雨、ひょう、カミナリと、大変ですが。
カミナリの音を聞くと、いつも思い出す事があります。

子供の頃
『カミナリの音に気がつくようじゃ、ダメ
っと、ある日のレッスンで先生からカミナリが

私の恩師である、ピアノの先生から、お怒りの言葉です。

先生いわく、集中して、自分のピアノに入り込めていたら、カミナリの音なんて、聞こえないはずだっと。

そう言われて、ハッとしました。おっしゃる通りです。

それ依頼、頭の片隅に、いつもこの言葉をおきつつ、ピアノに向かってきました。

その先生は、あの、窓際のトットちゃんに出てくる、先生なのですが、私がピアノを教える仕事につく事を、とても喜んでくださり、今でも、いろいろ教えて下さっています。

先生がおっしゃったお言葉で

『生徒さんが私に合わせるのではなく、私が生徒さんに合わせ変わればいいのだから』

という言葉は、私の先生人生の指針となっています。

まだまだ、先生には追いつきませんが、目指して、頑張っていこうと思っています。

 

(2012年5月19日(土) 9:39)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ヤマハ・読売カルチャー等でレッスン歴あり。幼稚園教諭資格も持つ先生

エンジョイ・ピアノ教室
八木見和子 (ピアノ)

川崎・恵比寿・渋谷・八王子・吉祥寺・荻窪・国立・福生

ブログ記事 ページ先頭へ