全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室東京 エンジョイ・ピアノ教室 スクールブログ 念願叶って

念願叶って

皆さんこんばんは。

最近、不安定な空模様が続いていますが、いかがお過ごしでしたでしょうか?


今日は、夏に予定している発表会での、講師演奏について、ご紹介したいと思います。


友人の演奏会などで耳にして以来、演奏してみたかった曲です。

ミヨー作曲、スカラムーシュを撰びました。

今回は妹(←妹も、幼稚園から音大付属でして今は違う仕事をしていますが、、)と演奏します。

この曲は2台のピアノを使って、2人で演奏する2台ピアノの曲です。


ミヨーはフランス大使の秘書などもやっていらした作曲家で、その経歴からブラジルにいらしたことから、ラテンのテイストも、入った曲を作っています。

そうです、以前blogでもお話しました、血が騒ぐ、私の大好きな雰囲気の曲なのです。

スカラムーシュは第一楽章~第三楽章の曲で、どの曲もミヨーらしい、素敵な曲です。

血っといえば、妹との演奏も、姉妹だけに、どう弾きたいのかを、お互い感じる事ができ、また二人のスパイスを混ぜ、ワクワクするような、ドキドキするような、そんな気分でピアノに向かえます。

ミヨーらしい曲に仕上がるよう、ただいま、猛練習中

曲が楽しめるよう、頑張りますね

皆さんも、是非この曲を聞いたりして、ミヨーの世界を楽しんでみてくださいね。

 

(2012年5月9日(水) 23:10)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ヤマハ・読売カルチャー等でレッスン歴あり。幼稚園教諭資格も持つ先生

エンジョイ・ピアノ教室
八木見和子 (ピアノ)

川崎・恵比寿・渋谷・八王子・吉祥寺・荻窪・国立・福生

ブログ記事 ページ先頭へ