サイタ音楽教室ピアノ教室東京 ヴィヴァーチェ音楽教室 スクールブログ ヴィヴァーチェ...

ヴィヴァーチェ 音楽教室 

こんにちは♪ 

私のピアノ教室の名称。
ヴィヴァーチェ(Vivace)音楽教室。

気がつくと、沖縄でも、グアムでも ずっと vivace音楽教室の名称を使ってきてました。

イタリア語の音楽用語なんですが、この vivace が昔からとーっても好きで、お教室の名前にもなってしまいました。

vivace = 快活に、活発に、生き生きと。

レッスンを終えたとき、皆さんも、私も こんな素敵な気持ちになれたら最高☆ 

そのためにも私自身が、ヴィヴァーチェな気分で1日過ごせるように心掛けてます。

そうそう、最近、美容関係のお店の名前に使われているのをたまに目にするようになって驚いてます。

美容室やエクステ専門店、ネイルサロン などですが、あるんです、vivace っていうお店。

馴染みやすい名前になってきたのかな!
嬉しいですネ♪


 

(2012年4月1日(日) 23:21)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

国立音大の教育音楽科卒。フラワーデザイン・英会話など多彩な顔を持つ先生

目的・種類別にピアノ教室・レッスンを探す

新着記事

blog 本当にご無沙汰してしまいましたが、皆さんお元気でしょうか! ピアノ講師の玉井@vivace音楽教室 です。 今年の夏は、ハワイに行ってきました(^O^)/なんと16年ぶり( ゜Д゜)  今回は8歳娘のお友達が、ハワイに住んでいるため、お友達に会うために、ハワイ行きを急遽決め...

こんにちは! すっかり春めいてきましたね。 桜が本当に綺麗ー☆ 入学、進級、入社、と皆さん希望いっぱいで、新しい生活をスタートされたことではないでしょうか。 ダイエット、英会話、楽器、、、何を始めるにもふさわしい季節ですね。 Cyta.jp さんからのお知らせです...

こんにちは♪  私のピアノ教室の名称。 ヴィヴァーチェ(Vivace)音楽教室。 気がつくと、沖縄でも、グアムでも ずっと vivace音楽教室の名称を使ってきてました。 イタリア語の音楽用語なんですが、この vivace が昔からとーっても好きで、お教室の名前にもなってし...

ピアノ講師の玉井麻子です♪ 皆様の ”叶えたい”を一緒に形にしてゆきたい☆  そう強く思い、この度コーチデビューをさせていただくことになりました。 宜しくおねがいします☆ 今日は、私のピアノ講師歴をちょっとご紹介したいと思います。 音大附属高校から音大(教育音楽学...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ピアノレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ