全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室東京 ヴィヴァーチェ音楽教室 スクールブログ はじめまして☆...

はじめまして☆ 南国でスタートした音楽講師歴

ピアノ講師の玉井麻子です♪

皆様の ”叶えたい”を一緒に形にしてゆきたい☆ 

そう強く思い、この度コーチデビューをさせていただくことになりました。

宜しくおねがいします☆

今日は、私のピアノ講師歴をちょっとご紹介したいと思います。

音大附属高校から音大(教育音楽学部)に進み、卒業後、総合商社に勤務。

退職後、アメリカボストンにフラワーアレンジ留学。

思い切りピアノと離れ、社会勉強をしていた時期がありました!(この時のお話はまた別途書きたいと思います)

この時、ボストンシンフォニーで音楽監督をされていた小澤征爾さんの指揮を聴きに、何度シンフォニーホールに足を運んでいたことか!

懐かしい思いでです。

その後、縁あって住むことになった沖縄、グアム島。

この南国で、ピアノ教室を開講。

沖縄の専門学校でも、保育園の先生を目指す学生さんに、
ピアノ指導をする機会に恵まれ、

ピアノ講師歴がスタートしました♪ 

自分でも何故こんなに南国ばかりに縁があるのか不思議でたまりません。

でも、南国ならではの空気感の中、生徒さんとの時間は、それはそれは本当に楽しいものでした!

気が付くと、沖縄の三線の音色と、グアムのフラミュージック と、クラッシックがいつも、頭の中でぐるぐるぐる♪と回っています。

人生は一度なので、まだまだ見てみたいところ、行ってみたいところだらけ☆

色々な土地の音楽に触れてみたい~。

と常に、夢が膨らんでいる私です。

皆さんは、音楽を通じて行ってみたいところは
ありますか☆ 是非教えてください。 

どうぞよろしくお願いします☆☆☆



 

 

(2012年3月20日(火) 15:22)

次の記事

この記事を書いたコーチ

国立音大の教育音楽科卒。フラワーデザイン・英会話など多彩な顔を持つ先生

ヴィヴァーチェ音楽教室
玉井麻子 (ピアノ)

代々木・初台・幡ヶ谷・新宿三丁目

ブログ記事 ページ先頭へ