全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室大阪 レナ・ピアノ教室☆ スクールブログ ピアノと私☆

ピアノと私☆

初めまして!


中野麗奈と申します☆
どうぞ宜しくお願い致しますo(^-^)o


皆さんはどんなきっかけでピアノをやってみようと思いましたか?


私はクラシックピアノを始めて、かれこれ20年程経ちますが、今でも初めて教室に通った時のことを覚えています!


母親に連れられて、初めて見た鍵盤w(°O°)w
ふたが閉じてあるにも関わらず、これのどこから音が出るんだろう?って何度も手で触って確かめたりしてました。


それから時が流れ、流行りの好きな曲も自分で弾けるようになった頃、レッスンでも家でも、純粋に楽しく音楽を奏でる毎日でした。


ところがいつしか、弾くのが当たり前になり、練習曲は難しくなり…音楽を楽しむということからは遠ざかる日々が訪れました。


そしてとうとう、弾くことが苦痛になり、ピアノからは完全に離れてしまいました。
2年が経ち、街中にはいろんなサウンドが溢れる中、ふと流れてきたピアノの音色…切なくて懐かしくて、とても心地良い音でした。


離れてみて初めて、なんて綺麗な音の楽器に触れていたんだろうって、改めてその魅力に気付きました!


それからは、また本格的に勉強を再開し、いろんな演奏会にも出演させて頂きました\(^O^)/


長くなりましたが(笑)、続けていく中でもしも練習が辛い時は、初心を忘れないでください!
こんな曲が弾けたらかっこいいな、あんなふうになりたい!という気持ちを忘れずにいたら、きっと楽しく続けられると思います!


音楽を奏でるってとても楽しいことです☆☆

ピアノと私☆

(2012年3月19日(月) 1:57)
この記事を書いたコーチ

クラシック・ユニットでの伴奏など、多ジャンルで活躍。ゼロ~音大対策まで

レナ・ピアノ教室☆
中野麗奈 (ピアノ)

梅田/大阪・西宮(JR)・三ノ宮・十三・豊中・逆瀬川・中津

ブログ記事 ページ先頭へ