全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室長野 楽しくピアノレッスン! スクールブログ マニュアルと臨...

マニュアルと臨機応変さ

三月に入りましたが、長野の春はもう少し先のようです。
暖かくなるのは嬉しいですが、重度の花粉症である私にとって恐怖の春(>_<)でもあります。。

春と言えば、ブライダルシーズン到来♡
専属で入らせていただいている会場は、司式を執り行う先生が何人もいらっしゃいます。
その為、新郎新婦のご希望だけでなく、先生によっても式の進め方や使用する曲が変わります。
その都度、打ち合わせの時間が取れるとは限らないので、先生別にマニュアルを用意しているのですが
毎回、同じ進め方をされる先生だけでなく、アドリブの多い先生もいらっしゃいます(^_^;)
曲のサイズや終止の形にもっていくパターンを幾つも用意しておくのですが、そこは予定通りといきません。
臨機応変さが求められます。
そんな訳で、挙式の演奏は、マニュアルと臨機応変が入り混じるドキドキの時間♡
新郎新婦にとって一生に一度の結婚式、私にとっても一生に一度の(言い過ぎ?)演奏であります。

この緊張が、いつしか止められない快感になっています(^^♪

 

(2012年3月5日(月) 17:23)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

レストラン・ブライダル会場での演奏活動の他、保育士として活躍中

ブログ記事 ページ先頭へ