サイタ音楽教室ピアノ教室兵庫 アルコイリス ピアノ教室 スクールブログ 春の小川

春の小川

皆様初めまして。大西と申します。

みなさんはピアノを習いたいと思われたきっかけは何でしょうか。

私は『春の小川』です。
幼稚園のとき、先生がオルガンでひいた『春の小川』がすごく素敵で、親に『春の小川』弾けるようになりたーい!と直訴。
親がビアノ好きだったこともあって、春の小川弾きたい=ピアノ習いたいになってました。
春の小川が弾ければ私は満足だったんですが、親はやめさせてくれず…笑。

でも続けているうちに色々弾けるようになれば面白くなるんです。
継続は力なり!です。

ピアノで学んだことが他のことを学ぶにも置き換えれるんですね。

なにより、音のある生活っていいですよ。自分が豊かになります。

皆さんも一緒に音に包まれた生活はじめませんか。

 

(2012年2月6日(月) 1:02)
この記事を書いたコーチ

ピアノ講師歴11年。お子様~大人の方まで基本から充実して学べます

目的・種類別にピアノ教室・レッスンを探す

新着記事

皆様初めまして。大西と申します。 みなさんはピアノを習いたいと思われたきっかけは何でしょうか。 私は『春の小川』です。 幼稚園のとき、先生がオルガンでひいた『春の小川』がすごく素敵で、親に『春の小川』弾けるようになりたーい!と直訴。 親がビアノ好きだったこともあって、春の小川弾...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ピアノレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

ブログ記事 ページ先頭へ