全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室愛知 Jewel Music School スクールブログ ピアノの魅力♪

ピアノの魅力♪

こんにちは〜(^ー^)/

ピアノコーチのmayumiです。

今回はピアノの魅力について書いてみようと思います。

私が思うに、ピアノって一つの楽器なのに低い音から高い音までたくさんでて、メロディーも伴奏も同時に出来ちゃう事だと思うんです♪

ピアノなら2人で連弾も出来るので、メロディしか弾けなくても、別の人に伴奏してもらえば同時に弾けるし、両手で2人で弾けば、4つも違う音を出す事が出来ます。

ちょっと違うけど同じ鍵盤楽器の仲間で、ピアノ以外に電子オルガン、キーボードなども一緒だと思います。

専門的な事を行ってしまうと、タッチ(鍵盤を押さえる強さ、重さ)や、音色(出てくる音)は違いますが、メロディーと伴奏を同時に出来る楽器としては、トップクラスに入ると思います。
                                         
当たり前の事ですが、いつもピアノに触れていると、つい忘れてしまうみたいで、こうしてブログを書いているうちに、改めてまた思い出す事が出来ました。

それに、皆さんご存知だと思いますが、ピアノはジャンル問わず、クラシック、ポップス、ジャズ、ロックなどなど、、、様々なじジャンルで活躍できるのも一つの魅力だと思います。

私はピアノをやる以上、いろんなジャンルにとことん挑戦して行きたいので、日々奮闘中です。たまに、なつかしのゲーム音楽や、テレビでよく耳にする番組の音を耳コピして遊んだりもします(笑)

ピアノを始めたのは、物心ついた頃に、幼馴染みの子と一緒に音楽教室に通いだしたのがきっかけですが、今ではそんな友達と、習い事をさせてくれた親に凄く感謝してます。

音楽のおかげで毎日が凄く楽しいです。

皆さんも一緒に音楽楽しみましょう!!
















 

(2011年12月9日(金) 5:30)

次の記事

この記事を書いたコーチ

メジャーアーティストとの共演多数!サポートで全国ツアーやメディア出演も

Jewel Music School
礒部磨祐美 (ピアノ)

名古屋・金山・栄・今池

ブログ記事 ページ先頭へ