全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室神奈川 ピアノスクール テーラーメイド スクールブログ あなたの目標は...

あなたの目標はなんですか?

はじめまして。
この度ピアノ講師をさせていただくことになりました。
よろしくお願いいたします。

さて、突然ですが、みなさんはなにか目標がありますか?
きっとみなさん何かしらに対してお持ちだと思います。

私はよく、1年の始めや誕生日などに目標を考えるのですが、大体その次の日には、日々やらなければいけないことに追われてすぐ見失いがちになるので、最近では毎日目に入る場所に書いておいたりしています。
自分で決めた目標を毎日目にすると、かなりプレッシャーもありますが、
日々の行動がちょっとずつその目標に向いていきますし、「毎日意識してるんだから1年後には絶対達成できてるでしょ!いやもう絶対できちゃうって!!」と、前向きな自己暗示や根拠のない自信を持つこともできるようになってきます(笑)。
そして自己暗示や根拠のない自信に助けられながら、本当に目標を達成できた時の喜びはたまらないものです。確実に1年前の自分より成長した自分になれたという実感を味合うことができますよね。「これができたんだからあれもできるかも♪」という新しい自信にもなりますよね。

なんだか前置きが長くなってしまいましたが、私は、何かに目標を持ち、それを意識して日々行動するということはとても大切で、人を輝かせるものだと思っています。
友人や知り合いなどを見ていても、何かに向かっていつもがんばっている人をとても素敵で魅力的だと思います。

これからピアノを始めようとお考えのみなさんにも、ピアノにおいても、ぜひ目標を持っていただき、達成の喜びを感じていただきたいと考えています。
「ベートーヴェンのソナタが弾けるようになりたい!」、「友達の結婚式でこの曲が弾きたい!」、「ヴァイオリンや歌の伴奏をしたい!」、なんでも構いません。何か目標を設定していただき、ぜひ私にも教えてください。
今のところ特にない場合は徐々に一緒に見つけていきましょう。

私のレッスンでは、みなさんのその目標から巻き戻して考え、その達成のための方法や材料(=練習方法、教材)を提案し、全力でサポートいたします。そして必ず達成させてみせます!

一緒に楽しく何か新しいことに挑戦してみませんか?

 

(2011年10月14日(金) 2:35)
この記事を書いたコーチ

初心者でも聞き馴染みのある曲からスタート!ブランクのある方にもおすすめ

ブログ記事 ページ先頭へ