全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室東京 ちあきKピアノスクール スクールブログ うまくなる秘訣...

うまくなる秘訣??

前回 ブログを書いてなんだかんだで 1週間が経ってしまいました。

まっ そんなもんです。

で、前回 ピアノが「うまくなる秘訣?」について途中でした。
ものごとは やはり 練習 勉強してこそ 上達するものです。
(普通はね) 
がしかし ついつい練習を「今日はしなかった、明日はやろう」
で明日がきてしまいます。

みなさん ピアノ上達のために 毎日どれほど練習すればいいと思いますか?
1時間? 30分? 私なんぞ2時間練習しなさい などと 言われてましたよ!

生活習慣を変えるというのは 簡単ではないですね?
ヒマならともかく 忙しい皆さん、1日1時間とろうと思ったら 
けっこう大変ではないですか?

1時間だの 30分だの 決めないでみては どうでしょう?
(出来る場合は 時間決めるのがいい)

皆さんのピアノ もしくはシンセなど どこに置いてありますか?
私の家では普段 誰もいかない部屋に置いてあります。わざわざ行かない場所です。


ちょっと通り過ぎる時 1曲だけ弾こう。 と思ってその奥の部屋に行って弾きます。
真冬や真夏など さすがにエアコンなしだといられませんが、ちょっとよるのです。

お風呂のお湯をはってる間 ちょっと 2曲弾こう と思うのです。
で、弾きます。
8時55分に「あ、9時から始まるテレビ見たいな ちょっと1曲弾いておこう」
で弾きに行きます。

まず よほど でない限り 1曲では終わりません。
9時から始まるテレビを結局見ない ということもあります。

しかし 今日はやった という充実感は味わえます。
1時間 ピアノの前に座らなきゃ!  
そう思うから 大変なのです。

ちょっとだけ   1曲だけ  そう思ってピアノの前に座ってみて下さい。

もともと 好きで始めたのだと思います。
やだなあ と思ってても ピアノの音を聞けば・・
きっとやっぱりいいなあ と思いますよ。

 

(2011年9月30日(金) 20:56)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ハワイと歌をこよなく愛する先生。作曲にソルフェージュ、オーケストラまで

ブログ記事 ページ先頭へ