サイタ音楽教室ピアノ教室東京 ピアノ教室~peu a peu~ スクールブログ 気合を入れて

気合を入れて

お久しぶりです。
最近はまっているのはミッツ・マングローブのブログです。



発表会間近のここ最近のレッスンは、生徒さんの気合の入り方が違う!
毎回レッスンでは自主練の成果が出ていたり、新たに覚えたことを忘れないようになんどもなんども復習していますね。
また私のレッスン内容を録音したりするのも、照れますが勉強熱心だなあと思います。


こういう姿勢を見せられると、やっぱり嬉しい!
私も生徒さんが分かり易く、そして生徒さんの良さを引き出せるようにサポートしていきたいと、再度思うのです。


そして今年も講師演奏をするということで、私も気合が入ります。
しかし、気合入りすぎて腕がイタタ…

無茶な練習、ダメですよ!



そろそろもつ鍋が美味しい季節になりましたね。



 

(2011年9月24日(土) 21:50)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ラテンバンドでも活動!あなたの興味を大切に育てるサポート

目的・種類別にピアノ教室・レッスンを探す

新着記事

こんにちは^ - ^ ハワイから帰ってきて、パワーチャージ完了です 5/20のコンサートに向けてのリハーサルも始まりました! そして新たに東横線の会場を追加したので、まずはお気軽に体験レッスンをお申し込みください〜!

今日は歩いていたら桃の香りがして 思いっきり香りを吸い込んだ瞬間のパヴァロッティのような顔を通りすがりの人に見られてしまいました。 さて、3/11,3/12はピアノ検定ギルドの検定試験がありました。 〜〜〜ギルドとは〜〜...

お久しぶりのブログです いつの間にか夏が来て、今月●●回目の誕生日です。 さて、最近のお知らせです。 この度、大阪でのレッスンが開始になりました! 東京での演奏活動もあるので、東京の生徒様方のレッスンは今まで通り続行致しますが、大阪でもレッスン...

年末になってしまいました、、、 皆さま、大掃除はしましたか? お節の予約、または材料は購入されましたか? 大晦日にどの番組を見るか、決まりましたか?笑 今日はとっても大切な“準備”のお話です。 ピアノの練習中、同じところでつまづいてしまったり、先へ進もうと...

お久しぶりです! パリなんてとっくの昔のような気がしますが 三日目のルーブルと最終日のムーランルージュのことを少し! 三日目はルーブルを駆け回りました! 全部観るのに一日では足りないという情報は前々から仕入れていたので、当日はダダダダー!と回りま...

ブログ記事 ページ先頭へ