全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室東京 ちあきKピアノスクール スクールブログ うまくなる秘訣...

うまくなる秘訣?

うまくなる秘訣


最近 ブログのタイトル これでいいのだろうか?
と思ったりもしますが・・ Anyway,


話はそれますが 私は 英語の専門学校 出ていて (その割に全然ダメ)
英語は 私の趣味 アンド 私の一部です。
なので今はインターママです。


ふりかえれば 人生 「英語を○分でペラペラ」だの 
「寝ている間に 記憶」だの 色んな 秘訣のようなものに興味をわかせ  
実際いかに 怠けて英語を覚えるか 苦労したものです。

ピアノで「○日間で簡単にピアノバリバリ」 だとか 見たことありませんが、
ある英語塾のサイトだったと思います。
『英単語を 覚える秘訣はありません。 ひたすら覚えてください。』


やっぱり・・
残念・・・。

少し私の趣味の話になりましたが


どの世界も練習して勉強してこそ上達するのでしょう。
しかし 皆さん。がっかりしないで下さい。
サボりがちな練習をする秘訣?はあるように思います。


先ほど出てきた 英語教材も 意図はここにあるように思います。
(もちろんインチキ商品もあるでしょうが、いんちきはきっと売れないでしょう)
ある一部の真面目なガリ勉(これは死語って言うのかな?)をのぞいて
やる気はあっても 毎日○時間 練習!すべき は 難しいでしょう。



文章が長くなったので  また次回 私のお勧めな練習法の話をしましょう。



See you next time!

 

(2011年9月23日(金) 17:58)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ハワイと歌をこよなく愛する先生。作曲にソルフェージュ、オーケストラまで

ブログ記事 ページ先頭へ