全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室東京 ちあきKピアノスクール スクールブログ 手のフォーム気...

手のフォーム気にする?

毎日暑いですね? 訳あって朝 夕と歩くのですが 汗がどっと出てきて ふうふう言ってします。

さてさて 前回 音楽は楽しく そして 手の(形)フォルムは2の次 のように 話しました。


そうです。 楽しいことはとても大事です。


で、その話の続きを言うと 実は 手のフォーム けっこう大事です  ピアノが上手い人で 手のフォルム がムチャクチャ なんて ほとんど見たことがありません。
(もちろん例外はあると思いますが・・)


スポーツをやる人もそうだと思いますが ある程度まで伸びても それ以上記録がのびない などということになります(まるで スポーツをやってるような言い方ですが 
やってません。。)


子供の時は少々面倒 と思ってた手のフォルムですが な~るほど いい音を出し 少々早い指使いになると 手のフォルムがむちゃくちゃでは むづかしいです


1度身についたら 大丈夫なものです。
心配しないで 楽しく練習しましょう。

 

(2011年8月10日(水) 14:10)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ハワイと歌をこよなく愛する先生。作曲にソルフェージュ、オーケストラまで

ブログ記事 ページ先頭へ