全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ教室・レッスン

ピアノ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ピアノ教室大阪 岸谷ピアノ・スクール スクールブログ 民族楽器との饗...

民族楽器との饗宴!

入場は無料です!!

東日本大震災復興支援LIVE
http://www.naraliving.com/event/event_contents.html?id=21367&cal=20110528&cate_up=5&area=all

5月28日土曜日16時から奈良県は明日香村にあります画廊飛鳥さんにて、僕が所属するユニットのチャリティーライブを行います!


普段あまり見かけない民族楽器と、よく(?)見かけるピアノ・シンセサイザーでの饗宴!!

【Sils~シルス~】
二胡(中国)・楠田名保子
シタール(インド)・ヴィーナあやか
タブラ(インド)・藤澤バヤン
ピアノシンセ・岸谷宏茂

Silsは実は、シタールのヴィーナあやかがインド在住の為、休止状態なのですが今回2週間ほどインドより一時帰国するという事で1年ぶりに復活する事になりました。

2週間だけの帰国ですので今回を逃すと次はいつになるか分からないっ!!(/_;)

中国やインドの古典音楽をピアノ・シンセのバッキングで聴きやすく、日本の懐かしい童謡を独自のアレンジでさらに聴きやすく、敷居が高く感じられていた伝統音楽を親しみやすく聴ける演奏活動をしてきました。

女性二胡奏者と、日本で活動できる2人しかいないうちのひとりの女性シタール奏者というのもこのユニットの売りです(笑)。

東日本大震災への支援として3回ほど二胡奏者とピアノ・シンセだけでチャリティライブをし、その間タブラさんは南三陸町へボランティアへ行くという変な仲間達ですが(笑)。

十二平均律の鍵盤楽器と十二平均律ではない民族楽器で、こんなサウンドになるのか!!とライブの度に感嘆の声をいただいてます!!

ぜひ一度!!このサウンド、聴きに来てください!!

民族楽器との饗宴!民族楽器との饗宴!民族楽器との饗宴!

(2011年5月8日(日) 10:53)

前の記事

この記事を書いたコーチ

世界遺産でソロコンサート。民族楽器とのコラボについても聞けるレッスン

ブログ記事 ページ先頭へ