サイタ音楽教室ピアノ教室北海道 ステラ・ピアノルーム スクールブログ きっかけは

きっかけは

はじめまして☆講師の鎌田です。
今日は初ブログなので、ピアノを始めるきっかけについて書こうと思います。

みなさんの「ピアノを習おう!」と思ったきっかけは何ですか?

わたしの場合は、、「鍵盤を“押したい”」

そんな理由でした 笑


4歳の時です。電話やインターフォンのボタンを押すのが好きだったのです。

そんな理由で始めたピアノが、やがて弾くこと、表現することの楽しみに変わり、いつの間にか離れられなくなって現在に至ります。

先ずは一歩!

些細なきっかけで踏み出す一歩が、その後のたくさんの楽しみに巡り逢えるチャンスになる。

これって、何にでも言えることかも知れませんね(^O^☆♪


 

(2011年3月20日(日) 13:05)

次の記事

この記事を書いたコーチ

中学校の教員免許保有。お子さんも気軽に歌いに来て下さい♪

目的・種類別にピアノ教室・レッスンを探す

新着記事

ピアノを練習し始めたかと思ったら、 あっちフラフラ~ おトイレに行って~ 喉渇いてお水飲んで~ またイスに戻って~ の、繰り返し、、ってありませんか? お母さんはイライラ... ピアノを始めたばかりだと、小さいお子さん は何十分もピアノのイスにじっと座ってるだけでも大変...

先週末、知人のライヴに行ってきました。 ガチガチのハードロックです。 私は4歳からずーーーっとクラシックをやってきて、小学生の時の「好きな曲は?」の質問に「モーツアルトの、、」なんて答える子供でした。 中学生の時に始めてJ-POPを聴いて楽しく て、ちょっとした衝撃! 大人になっ...

はじめまして☆講師の鎌田です。 今日は初ブログなので、ピアノを始めるきっかけについて書こうと思います。 みなさんの「ピアノを習おう!」と思ったきっかけは何ですか? わたしの場合は、、「鍵盤を“押したい”」 そんな理由でした 笑 4歳の時です。電話やインターフォン...

ブログ記事 ページ先頭へ