全国5万人が受講している「サイタ」

PHP入門講座・スクール

PHP入門講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

プログラミングスクールPHP入門講座東京 大川PHPスクール スクールブログ PHPを覚える...

PHPを覚えると何ができるのか?

PHPで書かれたプログラムは、Webサイトのシステムを構成するプログラムの中でもサーバ側で実行されるため、サーバサイド・プログラムと呼ばれます。

サーバサイド・プログラムは、ブラウザから送信されたデータを読み取り、適切な処理を行ったうえでその結果をデータベースに登録したり、あるいは逆にデータベースから検索したデータを適切に処理してブラウザに送り返したりします。

PHPはそのための機能をすべて備えていて、しかも初心者にも比較的手軽に始めることのできる簡潔さもあるため、よく利用されます。

ほとんどのレンタルサーバはPHPに対応していますので、必要なサーバサイドプログラムをPHPで書いておけば、どのレンタルサーバを選んでもほとんど問題なく動作します。

各種データベースを操作する機能、クッキー操作機能、eメール操作機能、ファイル操作機能、セッション管理機能などなど、必要な機能をすべて備えています。

データベースを利用した本格的なWebサイトを自作したい方にとってはとても役立つプログラム言語がPHPです。

このスクールではPHPの基礎から実務レベルのスキルまでを段階を追って学習していきます。



 

(2013年8月2日(金) 12:43)
この記事を書いたコーチ

実務20年、コンサルティングも担当。初心者へのレッスン歴豊富な先生

大川PHPスクール
大川昌寛 (PHP)

新宿・池袋・和光市・大泉学園・光が丘

ブログ記事 ページ先頭へ