Web・デザインスクールPhotoshop教室レッスンノート グラデーションと画像配置

グラデーションと画像配置

Photoshop教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日は体験レッスンお疲れ様でございました!

お仕事で使用されるデータをお借りしまして、画像の配置方法やグラデーションのかけ方をレッスンさせていただきました。

・カンバスサイズの変更
「イメージ」→「カンバスサイズ」でサイズをお好きな方向に伸ばしたり、小さくしたりすることが可能です。
・画像サイズの変更
「編集」→「変形」→「拡大縮小」
(この操作ですが、Ctrl+Tでできてしまいますので、ショートカットが楽です)
サイズの変更の際は、必ずShiftを押しながら、もしくは上のバーの「縦横比を固定」にチェックを入れてください。

・グラデーション
グラデーションツール、若しくはレイヤースタイルからの「グラデーションオーバーレイ」でかけることができます。
円形で単色であれば上のバーの「フィルタ」→「ぼかし(ガウス)」によってぼかしの範囲を広くしていただければ、グラデーションぽく見せることも可能です。

他にも今後のレッスンの内容や、ご希望のものを完成させるのにかかる期間などもお話させていただきました。
次回もどうぞよろしくお願いいたします!
このレッスンノートを書いたコーチ

ゲーム・アニメ系が得意!未経験でもプロが実務レベルまで優しくサポート

レッスンノート ページ先頭へ

Photoshop情報

サイタのPhotoshop講師がブログを通して、Photoshop情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

Photoshopの先生

@PhotoshopCyta