Web・デザインスクールPhotoshop教室レッスンノート ECサイトのバナー作成など

ECサイトのバナー作成など

Photoshop教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日もレッスンお疲れ様でございました!

引き続き、ECサイトのバナー作成などをレッスンさせていただきました。

ヘッダーのバナーは大きく目に入るものですので、売りたい画像と打ち出したい「キャッチコピー」が重要となります。

女性向けの商品サイトですので、トップ画像などは加工もオシャレに少し露出オーバー気味にしてみたり、
トイカメラ風の加工をしたりフォント選びや色使いも重要になります。

フォントはウエイトが細い方がオシャレ感が出ますね。
シャドウやべベルエンボスを使うと一気にダサくなります。
シャドウやべベルエンボスが悪いわけではありませんが、今回は女性向けですので使用しない方がいいと思います。
ただ、見にくくはなりますので、ここの選択はターゲット層により変更判断が必要です。

今回私がサンプルで作成したバナーを見ていただいて、色使いやフォントなどを参考に作成してみてください。
このレッスンノートを書いたコーチ

ゲーム・アニメ系が得意!未経験でもプロが実務レベルまで優しくサポート

レッスンノート ページ先頭へ

Photoshop情報

サイタのPhotoshop講師がブログを通して、Photoshop情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

Photoshopの先生

@PhotoshopCyta