Web・デザインスクールPhotoshop教室レッスンノート 印刷物の下準備

印刷物の下準備

Photoshop教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日もお早い時間からレッスンお疲れ様でございました!

今回のレッスン
【Tシャツ画像の線の色変えと背景変え】
まず、デジカメで撮影された白黒画像を「レベル補正」で、白と黒の部分をはっきりさせます。
(余計なゴミは飛ばして、黒い線をはっきりするようにスライダーを振ります)
これは「トーンカーブ」でもできますが、少々難易度が高いため、簡単なレベル補正で良いと思います。

今回は新しい機能として「チャンネル」を使用しましたね。
線画を抽出する際に使用します。

その他
・表描画色塗りつぶし「Alt+delete」
・レイヤー画像の選択「レイヤー上のサムネイルをCtrlを押しながらクリック」

あと印刷物ですので、黒は黒ではっきりCMYKが全て100%になるようにしてください。
レイヤーの意味は読んで字の如しなのですが、この「重なっている」というのを意識されると、何の画像や効果の上に何の画像を重ねれば良いかがわかってくると思います。
このレッスンノートを書いたコーチ

ゲーム・アニメ系が得意!未経験でもプロが実務レベルまで優しくサポート

レッスンノート ページ先頭へ

Photoshop情報

サイタのPhotoshop講師がブログを通して、Photoshop情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

Photoshopの先生

@PhotoshopCyta