Web・デザインスクールPhotoshop教室レッスンノート WEBサイトのレイアウト構成

WEBサイトのレイアウト構成

Photoshop教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日も遠方から長いお時間レッスンお疲れ様でございました!
フッターまで時間内に作成できてよかったです!凄いですね!

本日のレッスン内容です。

【HPのレイアウト構成】
メニューボタンなどの各コンテンツを決めたら、HTMLで組み込む様に、綺麗にレイアウトを切っていきます。
必ず、バナーなどの配置は1pxもずれない様に、photoshop上で仕上がりをイメージしながら
作成してください。
これは、パズルのようなものです。

「情報」は必ず表示させておくことをお勧めいたします。

選択範囲(破線)が出た後は、必ず「選択範囲の解除(⌘+D)」忘れにしてください。
選択範囲を取りたいときは取りたいレイヤーを選択し「⌘+クリック」
レイヤーを複製したいときは「optionを押しながらレイヤーをクリックでずらす」です。

オプションは覚えてしまえば便利なので、なるべく覚えた方がいいと思いますが
ご自身がやりやすい方法を見つけていただくのも良いかと思います。
このレッスンノートを書いたコーチ

ゲーム・アニメ系が得意!未経験でもプロが実務レベルまで優しくサポート

Photoshop教室
水島いずな (Photoshop)

川崎・横浜・渋谷・新宿・武蔵小杉・武蔵中原・溝の口・登戸・鶴見・東神奈川・大口・新横...

レッスンノート ページ先頭へ