Web・デザインスクールPhotoshop教室レッスンノート 飲食物の加工・幻想的な風景画像の加工・人物の色や髪色がえ

飲食物の加工・幻想的な風景画像の加工・人物の色や髪色がえ

Photoshop教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日も遠い中、長時間のレッスンお疲れ様でございました!

【飲食物の加工】
ポイントとして、赤みを強くすると美味しく見えます。カラーバランスを使用して、
レッドやイエローに振ります。
レイヤー上のフォルダの作成、レイヤーマスクのレッスンもしました。
彩度を上げるのもポイントです。
あとは写真の様に、背景をぼかすとより飲食物が美味しそうに見えます。

【空の加工】
彩度を上げて、いろんな色のカラーをブラシで置く→ぼかす→効果を入れる
オーバーレイ、スクリーン、覆い焼きなどの効果を多用しますが、
こちらは実際にかけてみてどの様になるか見ながら加工するのが良いと思います。
カラー別にレイヤーは必ず分けてくださいね。
効果をかけていくと、どんどん非現実的に、幻想的になっていくのでとても楽しいです!

【髪と瞳の色変え】
こちらは慣れてらっしゃると思いましたが、一応レッスンさせていただきました。
人によってやり方は様々なので、ご自分がやりやすい方法を見つけて、是非物にしてください。
このレッスンノートを書いたコーチ

ゲーム・アニメ系が得意!未経験でもプロが実務レベルまで優しくサポート

Photoshop教室
水島いずな (Photoshop)

川崎・横浜・恵比寿・渋谷・新宿・武蔵小杉・武蔵中原・溝の口・登戸・鶴見・東神奈川・大...

レッスンノート ページ先頭へ