2013.11.20

Photoshopってどういうソフトなの?

WEBクリエイターや、WEBデザイナーなど、クリエイティブな仕事に就きたいなと思っている人も少なくないはず。最近ではクラウドワーキングなどの新しい働き方が出てきて、制作技術があるだけで場所や時間に制約されない働き方ができるのも事実。Photoshopは、世界中のクリエイター達が使っている基本ツールです。クリエイティブな仕事に就くための第一歩として、まずはこの基本ツールをマスターしましょう。

この記事のまとめ

  • Photoshopはクリエイターの基本ツール
  • 得意分野は写真修整、画像の加工・合成、イラスト描画
続きを読む

そもそもPhotoshopとは


Adobe Photoshop(アドビ フォトショップ)は、アドビシステムズが販売している画像編集ソフトウェアです。写真加工(フォトレタッチ)から、WEB制作、CG作成など幅広い場面で使用されており、世界中のカメラマン、グラフィックデザイナー、WEBデザイナーにとって必須のツールとなっています。

このツールが使えるだけで、写真の加工はもちろん、ロゴやバナー広告のデザインや、WEBサイトのパーツデザインなど、できることがぐっと増えます。クリエイティブな仕事に就きたい人は必ずマスターしておきたいツールです。

Photoshopにできる3つのこと

Photoshopでできることは、大きく下記3つです。

写真の修整
撮影した写真の色調補正、修復、切り抜きなど、写真の修整作業を行うことができます。

画像の加工、合成
画像を加工、合成して、新しい画像を自由につくることができます。

イラストの描画
「ブラシや鉛筆」「消しゴム」などのツールを使って、イラストを描画することができます。

チラシやPOPなどの印刷物の作成、ブログのカスタマイズやオークションの商品写真の修正、
バナー広告の作成やボタンの作成など、WEBサイト制作に必要なパーツ作りも可能です。

クリエイターたちにとって、これらの作業は基本中の基本。これらができないと、仕事になりません。
逆に、Photoshopを使いこなせる優秀なクリエイターは引く手あまた!業界で求められる人材になることができます。

おわりに

クリエイターの中ではもはや定番なツール「Photoshop」をマスターすれば、画像編集の幅がグッと広がりそうです。Photoshopを使いこなして、クリエイターを目指そう!

はじめて受講される方へ

サイタおすすめの理由

  • 気楽に思いっきり楽しめる!

    気楽に思いっきり楽しめる!

    曜日や時間だけでなく、レッスンの頻度も自分で決められるので無理なく好きなだけレッスンが受けられます。

  • 近場で無理なく続けられる!

    近場で無理なく続けられる!

    全国でコーチを選択可能なので、最寄駅や会社の近くなど自分の都合の良い場所でレッスン可能です。

  • 好きなことだけして気持ちがリフレッシュ!

    好きなことだけして気持ちがリフレッシュ!

    マンツーマンレッスンなのでコーチが要望に合わせてやりたいことやできるようになりたいことに集中した内容にカスタマイズできます。

レッスン料金

60分あたり4,900円〜

シンプルな料金設定だから、わかりやすくて安心!長く続けられる方への割引コースもあります!

別途、レッスン毎にカフェ利用時のご自身のドリンク代をお支払いいただきます。

※サイタに初めてご入会の方は、入会金8,000円をいただいております。

Photoshop教室の無料体験レッスンについて

サイタのPhotoshop教室ではコーチとの相性を感じていただくために60分間のレッスンを0円でお試し受講いただいています。
もしPhotoshop教室無料体験で受講したレッスンがご満足いただけなかった場合、他のコーチで無料体験をもう一度受講していただくことが可能です。ピッタリなコーチが見つかった時にご入会いただけます。

Photoshop教室の無料体験レッスン内容例

14:00
コーチと待ち合わせ
14:05
簡単なレベルチェック
14:20
実際にPhotoshopにチャレンジ
14:30
テクニック的なところを共有
14:55
今後のスケジュールを相談
全文を読む

フォトショップでの画像処理かなり難しいです。
その場で理解しても、家に帰ると忘れてしまいます。
順を追ってノートに書かないとわかりません。
後でノートを見てわかるように書き方のアドバイスをもらいたいです。
それか、作業のやり方順番を録音したいです。
でないと覚えられません。
それだけ難しいです。

全文を読む

マンツーマンレッスンのおかげで、わからない時にすぐに教えて頂けるので、Photoshopの使い方を習得するのも早いと思います。
また、自分に合ったレッスンをして頂けるので、無駄なくレッスンして頂けたのも良かったです。

全文を読む

何でも相談でき、自分のレベルに合わせて下さり、とても感謝しております。

無料体験レッスン受講までの流れ

1

3分でカンタンお申し込み

無料体験レッスンお申し込みフォームから必要事項を入力し、お申し込みください。

2

メールで日時のご確認

ご希望の日時をメールでご確認ください。

3

コーチと待ち合わせ

事前にご希望いただいた場所で、講師がお待ちしております。

ページ先頭へ