2013.11.19

すべての人に知っておいてほしい 配色の基本原則

本書では、色の基礎知識から色の組み合わせの基本、セオリー、テクニックまでを、実際の雑誌や広告などを用いて、さまざまな切り口で学ぶことが出来ます。デザインをするうえでは絶対に欠かせない知識とテクニックが凝縮された一冊です。色の持つイメージを操って思いどおりのデザインを作り出しましょう。

この記事のまとめ

  • 色の基礎知識から配色のテクニックまで一冊で学べる
  • デザインに携わる人が必要最低限おさえておくべき配色の基本
続きを読む

「すべての人に知っておいてほしい 配色の基本原則」について


【本の名前】すべての人に知っておいてほしい 配色の基本原則
【内容】デザインに携わる全ての人が知っておくべき色の知識がこの一冊に凝縮されています。
【定価】2,625円(税込み)
【単行本】224ページ
【出版社】エムディエヌコーポレーション
【発売日】2013/1/9
【言語】日本語
【著者】大里浩二
大阪芸術大学卒業。広告制作会社を経てフリーランスとなる。1988年フリー集団「シンクス」発足。代表就任。1996年、有限会社シンクスネオ設立、代表取締役就任。2004年、株式会社THINKSNEOに名称変更。広告、CI、Web、パッケージ、エディトリアル等、幅広いジャンルを手がける。アートディレクターとしての活動のかたわら、学校講師をはじめ、専門書の執筆、雑誌連載や各種講演、DTPシステムやワークフロー効率化に関するコンサルタントとしても活躍している。

実践的な内容もしっかりカバーされている!

本書では、色に関しての基礎知識から、文化によって異なる色のイメージや、カジュアル、モダンなどといった配色イメージ、デザインにおける色の使い方にはどのようなテクニックやセオリーが必要なのか、などが解説されています。

また、デザインするにあたって、「コーポレートカラーや国のイメージカラーを基調にする」や「3つの原色をそのまま使う」などと言った配色のポイントを、広告やWebサイトなどのサンプルを参考にまとめられており、実践的に応用するのにも役立ち、デザインに携わる人間なら絶対に抑えておくべき配色の基本が凝縮されています

おわりに

「すべての人に知っておいてほしい 配色の基本原則」ではデザインに携わる全ての人が知っておくべき色の基本知識とテクニックが一冊に凝縮されています。

はじめて受講される方へ

サイタおすすめの理由

  • 気楽に思いっきり楽しめる!

    気楽に思いっきり楽しめる!

    曜日や時間だけでなく、レッスンの頻度も自分で決められるので無理なく好きなだけレッスンが受けられます。

  • 近場で無理なく続けられる!

    近場で無理なく続けられる!

    全国でコーチを選択可能なので、最寄駅や会社の近くなど自分の都合の良い場所でレッスン可能です。

  • 好きなことだけして気持ちがリフレッシュ!

    好きなことだけして気持ちがリフレッシュ!

    マンツーマンレッスンなのでコーチが要望に合わせてやりたいことやできるようになりたいことに集中した内容にカスタマイズできます。

レッスン料金

60分あたり4,900円〜

シンプルな料金設定だから、わかりやすくて安心!長く続けられる方への割引コースもあります!

別途、レッスン毎にカフェ利用時のご自身のドリンク代をお支払いいただきます。

※サイタに初めてご入会の方は、入会金8,000円をいただいております。

Photoshop教室の無料体験レッスンについて

サイタのPhotoshop教室ではコーチとの相性を感じていただくために60分間のレッスンを0円でお試し受講いただいています。
もしPhotoshop教室無料体験で受講したレッスンがご満足いただけなかった場合、他のコーチで無料体験をもう一度受講していただくことが可能です。ピッタリなコーチが見つかった時にご入会いただけます。

Photoshop教室の無料体験レッスン内容例

14:00
コーチと待ち合わせ
14:05
簡単なレベルチェック
14:20
実際にPhotoshopにチャレンジ
14:30
テクニック的なところを共有
14:55
今後のスケジュールを相談
全文を読む

フォトショップでの画像処理かなり難しいです。
その場で理解しても、家に帰ると忘れてしまいます。
順を追ってノートに書かないとわかりません。
後でノートを見てわかるように書き方のアドバイスをもらいたいです。
それか、作業のやり方順番を録音したいです。
でないと覚えられません。
それだけ難しいです。

全文を読む

マンツーマンレッスンのおかげで、わからない時にすぐに教えて頂けるので、Photoshopの使い方を習得するのも早いと思います。
また、自分に合ったレッスンをして頂けるので、無駄なくレッスンして頂けたのも良かったです。

全文を読む

何でも相談でき、自分のレベルに合わせて下さり、とても感謝しております。

無料体験レッスン受講までの流れ

1

3分でカンタンお申し込み

無料体験レッスンお申し込みフォームから必要事項を入力し、お申し込みください。

2

メールで日時のご確認

ご希望の日時をメールでご確認ください。

3

コーチと待ち合わせ

事前にご希望いただいた場所で、講師がお待ちしております。

ページ先頭へ