2013.11.15

東京都内のパソコンスクールの相場まとめ

ここからは実際に各都市のパソコンスクールについて説明していきます。
まずは都内のスクールの一覧、レッスン料の相場をまとめてみたいと思います。
前提としてPhotoshopを学ぶには、「Photoshop単体のレッスン」と「Photoshopレッスンを含むコース」があるのが一般的です。

コースの例としては「Webデザイナー」を取り上げています。
料金はその単体・コースの両方を並べていますのでよろしくお願いします。また料金には入学金は含まれてません。

この記事のまとめ

  • Photoshop単体レッスンは平均30時間、120,000円、1時間当たり4,000円
  • Webデザイナーコースは平均115時間、345,000円、1時間当たり3,000円
続きを読む

東京都内にあるパソコンスクール


アビバ:新宿、池袋、渋谷、銀座、錦糸町、上野、赤羽、成増、五反田、大井町、自由が丘、調布、町田、吉祥寺、ひばりが丘、立川、八王子
Winスクール:新宿、渋谷、池袋、銀座、秋葉原、北千住、吉祥寺、町田、立川、八王子
パソコンスクール ISA:新宿、銀座、丸の内、池袋、渋谷、江東
ナガセ:新宿、銀座、池袋、渋谷、上野、吉祥寺、町田、八王子
KEN School:新宿、池袋、北千住
ヒューマンアカデミー:新宿、銀座、立川

レッスン料金の相場

都内スクールのPhotoshopを単体もしくはIllustratorを含めたレッスンの授業時間と料金の相場は、6時間〜36時間 21,000円〜157,500円でした。
1時間当たりの単価でみると平均で4,000円程度でした。

都内スクールのWebデザイナー関連のコースの授業時間と料金の相場は、24時間〜150時間でレッスン料は84,000円〜485,000円でした。
1時間当たりの単価でみると平均で3,000円程度でした。
都内はやはり場所代や人件費が高い関係でしょうか、他の都市に比べて高めの印象です。

都内のパソコンスクール、レッスン料金例

例としてWinスクールを参考に紹介します。

Photoshop単体レッスン
・レッスン名:「Photoshop CC」
・レッスン料:94,500円
・授業時間:25時間(150分×10回)
・受講期限:3ヶ月
・授業内容:Photoshopの設定と基本操作、ビットマップ画像と解像度、イラスト作成、選択範囲、色調補正、フィルター、レイヤースタイル、選択範囲を使った加工成、応用課題(ポスター作成)

Webデザイナーコース
・レッスン名:「WEBエキスパート」
・レッスン料:289,800円
・授業時間:100時間(150分×40回)
・受講期限:6ヶ月
・授業内容:Illustrator、Photoshop、Dreamweaver、Flash、ウェブ解析&SEO、WEBデザイン実践

おわりに

都内のスクールの相場がお分かり頂けたとおもいます。1時間当たりの料金×授業時間で相場の目安になるので参考にして下さい。
コースの場合は必要ないレッスンが含まれている場合があるかと思います。内容も含めて料金の比較をしましょう。

はじめて受講される方へ

サイタおすすめの理由

  • 気楽に思いっきり楽しめる!

    気楽に思いっきり楽しめる!

    曜日や時間だけでなく、レッスンの頻度も自分で決められるので無理なく好きなだけレッスンが受けられます。

  • 近場で無理なく続けられる!

    近場で無理なく続けられる!

    全国でコーチを選択可能なので、最寄駅や会社の近くなど自分の都合の良い場所でレッスン可能です。

  • 好きなことだけして気持ちがリフレッシュ!

    好きなことだけして気持ちがリフレッシュ!

    マンツーマンレッスンなのでコーチが要望に合わせてやりたいことやできるようになりたいことに集中した内容にカスタマイズできます。

レッスン料金

60分あたり4,900円〜

シンプルな料金設定だから、わかりやすくて安心!長く続けられる方への割引コースもあります!

別途、レッスン毎にカフェ利用時のご自身のドリンク代をお支払いいただきます。

※サイタに初めてご入会の方は、入会金8,000円をいただいております。

Photoshop教室の無料体験レッスンについて

サイタのPhotoshop教室ではコーチとの相性を感じていただくために60分間のレッスンを0円でお試し受講いただいています。
もしPhotoshop教室無料体験で受講したレッスンがご満足いただけなかった場合、他のコーチで無料体験をもう一度受講していただくことが可能です。ピッタリなコーチが見つかった時にご入会いただけます。

Photoshop教室の無料体験レッスン内容例

14:00
コーチと待ち合わせ
14:05
簡単なレベルチェック
14:20
実際にPhotoshopにチャレンジ
14:30
テクニック的なところを共有
14:55
今後のスケジュールを相談
全文を読む

フォトショップでの画像処理かなり難しいです。
その場で理解しても、家に帰ると忘れてしまいます。
順を追ってノートに書かないとわかりません。
後でノートを見てわかるように書き方のアドバイスをもらいたいです。
それか、作業のやり方順番を録音したいです。
でないと覚えられません。
それだけ難しいです。

全文を読む

マンツーマンレッスンのおかげで、わからない時にすぐに教えて頂けるので、Photoshopの使い方を習得するのも早いと思います。
また、自分に合ったレッスンをして頂けるので、無駄なくレッスンして頂けたのも良かったです。

全文を読む

何でも相談でき、自分のレベルに合わせて下さり、とても感謝しております。

無料体験レッスン受講までの流れ

1

3分でカンタンお申し込み

無料体験レッスンお申し込みフォームから必要事項を入力し、お申し込みください。

2

メールで日時のご確認

ご希望の日時をメールでご確認ください。

3

コーチと待ち合わせ

事前にご希望いただいた場所で、講師がお待ちしております。

ページ先頭へ