サイタWeb・デザインスクールPhotoshop教室神奈川 浜野シゲユキ・Photoshop遊戯 スクールブログ …久しぶりの更...

…久しぶりの更新で

フォトショの3D。

日頃使ってる車のデ-タ(.obj)を読み込んでみましたが。。

…久しぶりの更新で

(2019年4月16日(火) 10:29)

前の記事

この記事を書いたコーチ

美術大学卒業後、ゲームや模型の制作会社に勤務。実務に役立つ知識を伝授!

新着記事

フォトショの3D。 日頃使ってる車のデ-タ(.obj)を読み込んでみましたが。。

11月より平日、昼間のレッスンの開講を予定してます。宜しくお願いいたします。

…3DCGを作る際に「バンプマッピング」という方法があるのですが… 要は「画像を使って擬似的な凸凹を表現する」という技術です。 色の濃い(又は暗い)部分が低く、薄い(又は明るい)部分が高く見えるように 描画されます。 添付画像の青紫の画像がそれです。 その画像デ-タがフィ...

昔話をもう一つ。 ゲーム会社に入りたての頃,当時作っていたのは「スーパーファミコン」のソフト。 グラフィックはドット絵専用の機材をPC98に繋いで制作してました。今のようにPCにソフトをインストールして、とはかなり違うスタイル。 そこへ突然Macが現れ、同時にフォトショップに遭遇。最初に...

…ぼつぼつとCG用のテクスチャを作ってるんですが… そういやぁ初めて触れたフォトショップがVer「2.0」で レイヤ-無かったよな… 確か「3.0」からだったような気が。。 画期的な便利さに驚愕した思い出が微かに。

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、Photoshopレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ