サイタWeb・デザインスクールPhotoshop教室東京 Photoshopの教室 スクールブログ 2018年のレ...

2018年のレッスンデータ

あっという間に年末ですね!
今年は実家が被災してしまい、なんとも大変な一年となりました。
取り壊して建て替えるそうなので実家がリニューアルすることに...。
長年住んでいた家が無くなってしまうのは悲しいですが、これを機に良い家にしてほしいと思います。


今日は2018年を振り返ろうということでレッスンデータを集計してみました!

Illustratorの教室
レッスン回数・・・165回(月平均13.75回)

Photoshopの教室
レッスン回数・・・128回(月平均10.66回)


合計294回となりました。
ややIllustratorのほうが多い結果となりました。

2018年はレッスン可能時間が少なめだったので前年より減っていると思います。
(2017年はIllustratorの教室、Photoshopの教室、2つの教室を合わせて約550回のレッスンを実施してました。)

ちなみにIllustrator、Photohopを合わせた体験レッスンの回数は110人でした。
100人を超えたのは嬉しいですね。
たくさんのお申し込みありがとうございました!

これからも適材適所にフレキシブルにコーチングしていけたらと思います!
どうぞよろしくお願いいたします。

それでは良いお年をお迎えください。
メリークリスマス!


小西シュンヤ

 

(2018年12月24日(月) 10:07)

前の記事

次の記事

新着記事

こんにちは。ご無沙汰しております。 現在レッスンを休止させていただいております。 大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。 北海道を旅行中に事故で左骨盤を骨折してしまい、手術・入院しておりました。 スノーボードの最中に立木に衝突するというなんとも間抜けな事故でお恥ずかしい限りで...

あっという間に年末ですね! 今年は実家が被災してしまい、なんとも大変な一年となりました。 取り壊して建て替えるそうなので実家がリニューアルすることに...。 長年住んでいた家が無くなってしまうのは悲しいですが、これを機に良い家にしてほしいと思います。 今日は2018年を振り返ろ...

こんにちは。 今日はお知らせです。 サイタにご入会の受講生限定で、特別グループレッスンを開催いたします! IllustratorとPhotoshopそれぞれでグループレッスンを担当することになりました。 「デザインへの第一歩!Illustrator基礎講座」 日時...

こんにちは! Photoshopの使い方は様々なのですが、写真を補正したり、合成したりというように素材ありきでの編集・制作作業がメインと考えられがちだと思います。 もちろんこれは正しく、画像を元にした作業が多いというのは事実ですね。 イラストなどを描く場合はIllustrator...

こんにちは! 4月より大学などでの講義がスタートしました。 そのため、サイタでのレッスン時間が限られています。 レッスン可能日時の詳細はレッスン時間を確認していただければと思いますが、 現在レッスン予約がとても難しい状況が続いています。 大変ありがたいことなのですが、予約しづ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、Photoshopレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ