サイタWeb・デザインスクールPhotoshop教室神奈川 フォトショップは魔法のソフト教室 スクールブログ 可愛いペットを...

可愛いペットをより可愛く作品に仕上げる

こんにちは〜。

今日は、なかなか思うように行かないペット写真のちょいテクニックについてです。

可愛いペットの日常を写真に収めてその可愛さを改めて確認している親ばかフォトショッパーです。

しかし相手は動物ですのでなかなか思うようには撮らせてくれません。
シャッターチャンスだと思って撮ろうとしてもその瞬間にプイと横を向いたり、せっかく可愛いポーズなのに光のあたり具合がいまいちで残念な仕上がりになったりします。

そこで、フォトショップの出番です。

今回の猫は、うちの猫ではないですがとても凛々しくステキなポーズで座っていたので撮影しました。
しかし、日中の明るい場所なので猫の目は瞳が細くなっています。

そこでフォトショップの機能を使って瞳を少し大きくしてみました。
どうです、可愛いでしょ。

瞳が大きく見えるコンタクトを入れるのと一緒ですね。
目を大きくしたり、輪郭を調整することはモデル撮影では、ごく当たり前に行われている?
そんなはずはないですよね。 絶対ないです。 ないと思います。 ちょっとくらいは?

だからフォトショップはやめられません。

写真1 オリジナル写真
写真2 目を加工しました

可愛いペットをより可愛く作品に仕上げる可愛いペットをより可愛く作品に仕上げる

(2018年9月30日(日) 9:58)

前の記事

次の記事

新着記事

こんにちは〜 先日のレッスンは、フォトショップ経験者でしたので最初からかなりのディープな要望がありました。 女性の髪色だけ変える事は出来ますか? おーーーーーーーと! なんって難しい事を! しかーし、髪の毛という細かい部分を選択範囲とするにはペンツールを使っていたら何日...

こんにちは〜。 今日は、なかなか思うように行かないペット写真のちょいテクニックについてです。 可愛いペットの日常を写真に収めてその可愛さを改めて確認している親ばかフォトショッパーです。 しかし相手は動物ですのでなかなか思うようには撮らせてくれません。 シャッターチャンスだと...

こんにちは〜。 今日は、以前私が参加した低糖質ケーキを食べる会に参加した時の写真です。 皆さんはスイーツはお好きですか? 私ももちろん大好きですが、きほん糖質である小麦粉がベースの上に砂糖の甘さが加わるので糖質過多が気になってしまします。 日頃から糖質制限食で暮らしている私...

こんにちは〜。 意外と信心深く、不思議なもの大好きの吉澤です。 ピラミッドパワーの実験をしてピラミッドの中に置いたトマトと外に置いたトマトの変化を実験しました。 結果は、ピラミッドの外のトマトは2週間しないうちに完全にドライトマトになりましたが、ピラミッドの中のトマトは4ヶ月もトマト...

急激に秋に突入した感じですが、空気が澄んだぶん夕方の空がキレイですね。 今日も家の2階の窓から西の空を見るとちょうど夕焼け空の時間でした。 キレイだな〜と思いながら写真に残そうとデジタル一眼を取り出し「パシャ」。 カメラの設定は、シーンモード「夕日」を選んでこの感動を皆様に届けよ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、Photoshopレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ