サイタWeb・デザインスクールPhotoshop教室東京 Photoshopの教室 スクールブログ 今年のレッスン...

今年のレッスン回数は...

こんにちは!

本日、年内最後のレッスンを終えました。
2017年はIllustratorの教室、Photoshopの教室、2つの教室を合わせて約550回のレッスンを実施しました。
多い??少ない??笑

平均すると1ヶ月に46回ほどです。1日に1.5回くらいということにもなります。
毎日レッスンしていると考えると多いような気もしてきますね。

どのレッスン会場が人気なんだろうと思って調べようかとも思ったんですが、なかなか数が膨大なので断念しました。
ここはサイタ事務局のスタッフさんにお願いしたいところです!笑
印象としては新宿、渋谷、東京(銀座含む)が多かった気がしています。


2017年は個人的にも大きな出来事(慶事です!)がありまして、印象的な一年となりました。
2018年はどんな年になるんでしょうか。どんな年にしたいのかゆっくり考えたいですね。

今日から年始6日までレッスンはお休みをいただきます。
年末から年始にかけて、時間がゆったりと流れているような、そんな時期ですね。
とても好きなシーズンです。

みなさまもゆっくりとゆったりと心身ともにリフレッシュできるような良い年末年始をお過ごしください!
それでは本年はどうもありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします!


小西シュンヤ

 

(2017年12月29日(金) 12:15)

前の記事

次の記事

新着記事

こんにちは! Photoshopの使い方は様々なのですが、写真を補正したり、合成したりというように素材ありきでの編集・制作作業がメインと考えられがちだと思います。 もちろんこれは正しく、画像を元にした作業が多いというのは事実ですね。 イラストなどを描く場合はIllustrator...

こんにちは! 4月より大学などでの講義がスタートしました。 そのため、サイタでのレッスン時間が限られています。 レッスン可能日時の詳細はレッスン時間を確認していただければと思いますが、 現在レッスン予約がとても難しい状況が続いています。 大変ありがたいことなのですが、予約しづ...

こんにちは! レッスン予約に関して、コーチのスケジュールについてのお知らせです。 個人レッスンだとどうしても面倒になるのが、コーチとのスケジュール調整ですね。 何度もやりとりをしているうちに、お互いさらに調整が難しくなったり。 逆に言えば、コーチと都合さえつけばいつでもレッスン...

こんにちは! あっというまに2018年も2ヶ月が過ぎようとしていますね。 私は最近引越しまして、その片付けで毎日段ボールと格闘しております。 荷物が多い性分&捨てられない性分なので大変なことになっております(笑)。 さて2月と3月は大幅にレッスン可能時間を増やします! 基...

こんにちは! 本日、年内最後のレッスンを終えました。 2017年はIllustratorの教室、Photoshopの教室、2つの教室を合わせて約550回のレッスンを実施しました。 多い??少ない??笑 平均すると1ヶ月に46回ほどです。1日に1.5回くらいということにもなります...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、Photoshopレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ