サイタWeb・デザインスクールPhotoshop教室東京 Photoshopの教室 スクールブログ 今年のレッスン...

今年のレッスン回数は...

こんにちは!

本日、年内最後のレッスンを終えました。
2017年はIllustratorの教室、Photoshopの教室、2つの教室を合わせて約550回のレッスンを実施しました。
多い??少ない??笑

平均すると1ヶ月に46回ほどです。1日に1.5回くらいということにもなります。
毎日レッスンしていると考えると多いような気もしてきますね。

どのレッスン会場が人気なんだろうと思って調べようかとも思ったんですが、なかなか数が膨大なので断念しました。
ここはサイタ事務局のスタッフさんにお願いしたいところです!笑
印象としては新宿、渋谷、東京(銀座含む)が多かった気がしています。


2017年は個人的にも大きな出来事(慶事です!)がありまして、印象的な一年となりました。
2018年はどんな年になるんでしょうか。どんな年にしたいのかゆっくり考えたいですね。

今日から年始6日までレッスンはお休みをいただきます。
年末から年始にかけて、時間がゆったりと流れているような、そんな時期ですね。
とても好きなシーズンです。

みなさまもゆっくりとゆったりと心身ともにリフレッシュできるような良い年末年始をお過ごしください!
それでは本年はどうもありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします!


小西シュンヤ

 

(2017年12月29日(金) 12:15)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

70代まで指導する、美大卒コーチ!あなたのオリジナリティ生かします。

Photoshopの教室
小西シュンヤ (Photoshop)

東京・恵比寿・渋谷・新宿・池袋・有楽町・吉祥寺・中野・阿佐ケ谷・明大前・下北沢・中目...

ブログ記事 ページ先頭へ