サイタWeb・デザインスクールPhotoshop教室兵庫 よくわかるphotoshop スクールブログ レタッチで楽し...

レタッチで楽しく写真加工!!

今日はレタッチについて、少し紹介してみようと思います。レタッチとは画像の修正のことで、代表的な使用例では、ひとの肌質をキレいにしたりとかがあります。


最近ではスマホのアプリでも相当なことができますが、photoshopを用いるとより自然に美しく仕上げることができます。90年代のあの歌姫の肌修正がパラダイムを変えたのでしょうか、肌は蝋人形のようにツルツルで、瞳の輪郭鬼はっきり、のようなレタッチの潮流は止まりませんが……、美意識の変容ですね; ̄ロ ̄)!!


僕は肌のレタッチをするときは、だいたい以下のツールを使用して作業を進めます。

・パッチツール
・塗りつぶし(コンテンツの応じる)
・ぼかし(ガウス)
・色調補正(レベル補正)


選択範囲を正確に指定できれば、それほど多くの機能を使わなくてもキレいに仕上げることができます!


プロとして仕事でPhotoshopを使いたいという方以外でも、レタッチができるだけで写真の加工が断然楽しくなりますのでお勧めの機能です。レタッチの技術だけ習得したいという、短期のレッスンも可能ですので、まずは気軽に体験レッスンに来てみてください☆


掲載写真はサンプルとして、レタッチ加工してみました!

レタッチで楽しく写真加工!!

(2017年7月28日(金) 12:21)
この記事を書いたコーチ

プロから実践に即した技術を学べる!クオリティの高い画像加工もお手の物

よくわかるphotoshop
新田将貴 (Photoshop)

梅田/大阪・尼崎(JR)・西宮(JR)・芦屋・住吉・三ノ宮・海老江・難波・淀屋橋・尼...

ブログ記事 ページ先頭へ