全国5万人が受講している「サイタ」

Photoshop講座/フォトショップスクール

Photoshop講座/フォトショップスクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールPhotoshop教室東京 Photoshopの教室 スクールブログ バンドとPho...

バンドとPhotoshop!?

こんにちは。
Photoshopの教室コーチの小西シュンヤです。

Photoshopのコーチを2015年の8月から始めて7ヶ月が過ぎました。
緩やかではありますが、体験レッスンのお申し込みもポツポツ頂くことができています。

僕自身もコーチをやり始めたことで生徒さんから逆に刺激を受け、Photoshopのさまざまな側面を勉強できているように思います。

教えながら、自分も学び続けているような感覚です。
これはサイタでコーチを始めたときからずっとある感覚ですね。

__________


先日体験レッスンを受講された方は地元が同じで趣味も同じという方でした。
もしあと1つ何か共通点があればそのまま居酒屋に行って終電まで語り合えるくらいの共通点ですよね。笑

具体的な目標をお持ちで、充実した体験レッスンになりました。
体験レッスンの1時間ではPhotoshopのお話をするだけでいっぱいいっぱいでした。
もし次回以降レッスンがあるならば、趣味であるバンド活動についてもお話できればなと思います。


そうなんです。私は趣味でバンド活動をしているんです。
時間とお金が許すのであればサイタでボーカルとギターのレッスンを受けたい!といつも思っています。笑


ぜんぜんPhotoshopと関係ない話をしてしまいました。
でもですね、バンド活動の中にもPhotoshopってちょくちょく登場するんですよね。

事務所などに所属していないバンドはもちろん自分たちで宣伝・広報活動を行います。
ライブのDM、ポスター、CDジャケット、PVなどなど、、、音楽活動と同時にデザイン制作も行わなければならない場面がけっこうあるんです。

そこで大抵メンバーの一人がPCに長けていて、「お前作ってよ」みたいになるんですよね。
そうしてPhotoshopに行き着き、ジャケット用に写真を加工したり、カッコよく合成したり、曲のイメージをビジュアルにするために奮闘するわけです。

と、超無理やりバンドとPhotoshopを結びつけてみました。汗


もしそんな風にデザイン業務を振られて困っているバンドマンの方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度体験レッスンにお越しくださいね。笑


もちろんバンド活動をしていない方も。
Photoshopが気になっている方、一度しっかり習ってみたいと思っている方はどなたでも。
体験レッスンのお申し込み、お持ちしております!



小西シュンヤ




 

(2016年3月30日(水) 19:59)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

70代まで指導する、美大卒コーチ!あなたのオリジナリティ生かします。

Photoshopの教室
小西シュンヤ (Photoshop)

東京・恵比寿・渋谷・新宿・池袋・上野・有楽町・吉祥寺・中野・阿佐ケ谷・明大前・下北沢...

ブログ記事 ページ先頭へ