全国5万人が受講している「サイタ」

Photoshop講座/フォトショップスクール

Photoshop講座/フォトショップスクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールPhotoshop教室神奈川 Photoshop教室 スクールブログ Photosh...

Photoshopと血反吐と水島と

初めまして。
Photoshop教室を開講しました水島と申します。

スクールの紹介にも書かせていただいたのですが
水島は特にスクール通っていたわけでもなく、全くの素人さんからプロデザイナーとなりました。

私事ですが
実は元々Photoshopに興味がなく(笑)
なんと!
こんなこと書いていいのでしょうか....どきどき。


Power Mac G4を買った際に
とにかくイラストが書きたかった水島は
「Illustratorってイラストって言ってるくらいだから絵が描けるよね!Photoshop?写真とかはいらぬわー!(*1)」

(*1)のちに水島はPhotoshopはイラストも描けて、デザインもできて、写真加工もどえらい、優秀なソフトだと気づき、Adobe社に足を向けて寝れなくなるのであった!!

セブ○イレブンで死ぬ程からあげ棒を売ったり肉まんなどを売ったりし、ついに大金を手にした私はIllustratorと、その時はついで程度にしか思ってなかったPhotoshopを同時購入。(当時のわたしをビンタしたいです)

その後、広告会社やゲーム会社でPhotoshopを使用する機会がきまして
ものすごく苦手意識があったのですが

教えてくださる上司、先輩…
そう、ご指導くださった「コーチ」に恵まれたのだと思っています。
ずぶの土素人からいっちょまえにプロとしてお仕事をいただくまでになりました。

私の仕事上の経験で気付いたこと

「わからないで自分で調べて悩むより、スキルある人に聞いたほうが百倍上達します!!」

キリっ

よく、わからないなら自分で調べて悩んだほうが上達するというお言葉もあるでしょう。

しかし
全く個人的な意見ですが

【一番の上達方法は「実践」なのです。】

専門書を読んで悩むより、実践はなにより力となります。
専門書はあくまで補佐的な意味合いで良いと思うのです。

そのような意味で、
「わからないで自分で調べて悩むより、スキルある人に聞いたほうが百倍上達します!!」

キリリっ

と、私は声を大にして言いたいです。

もちろん、お勉強は自分で繰り返し悩んで身に付くものだとおもいますが
Photoshopは違います。

デザイン業界というのはスピードも求められます。

営業さんに
「30分でPOP作って!」
「1時間でホームページデザインのラフ作って!」

など、血反吐を吐きそうになる経験を多々しました!
きっとここでコーチをしてらっしゃるデザイナーは皆様、ご経験がある筈…!

上達は出来る人間に聞く事。
何より無駄な時間も短縮できると思っております。


このスクール使用の目的は
「私をフルに活用して上達してください!!」

どうぞ、わたしを踏み台に。
ふみふみ。

楽しく愉快にをモットーに!
お手伝い出来る事を楽しみにしております(*^-^*)


そんな第一回目のブログ更新でございました。



水島いずな

↓↓↓
まず簡単に写真の加工をしてみます。
超初心者向けです。
Photoshopはもっといろんなことができます。
更新毎にこの写真を色々加工していこうと思います。
最終的には男の人になっちゃうかもですよ!
お楽しみにです!

https://cyta.jp/p/image/card/2016/1/27/30031/120.jpg
https://cyta.jp/p/image/card/2016/1/27/30032/120.jpg

Photoshopと血反吐と水島とPhotoshopと血反吐と水島と

(2016年1月29日(金) 13:58)

次の記事

この記事を書いたコーチ

ゲーム・アニメ系が得意!未経験でもプロが実務レベルまで優しくサポート

Photoshop教室
水島いずな (Photoshop)

川崎・横浜・恵比寿・渋谷・新宿・武蔵小杉・武蔵中原・溝の口・登戸・鶴見・東神奈川・大...

ブログ記事 ページ先頭へ