サイタWeb・デザインスクールPhotoshop教室大阪 菜畑Photoshop塾 スクールブログ チョット間が空...

チョット間が空きました

10月に入って非常勤講師で出講している専門学校の後期授業が開始されたりなどでややバタバタとしてしまい、ブログの更新が空いてしまいました。

専門学校ではどのような事を教えているのかというと、Photoshop/Illustratorの基本的な使い方や演習課題とWeb用アニメーションツールのFlashの基礎的な演習ですね。

前のブログにも書いた通り、デザインにしろWeb制作にしろ、はたまたビジネスに於けるデスクワークでもグラフィック系のツールを使う事は当たり前になっていますので、基礎教養として必要性は高いと思っております。

例えば、PowerPointでのプレゼン用スライドだってちゃんと手を加えた画像の方が好印象になるのは当然の事でしょう。

ましてやスマートフォンでも高度なフォトレタッチが出来る現在です。
デザイン/IT系のキャリアを目指すなら当たり前のようにPhotoshopを使えるようでないといけません。

そういう事で若干プレッシャーも感じつつ、私のキャパを還元する様に心がけております。

 

(2015年10月10日(土) 22:09)

前の記事

次の記事

新着記事

今年は厳しい暑さですね。 そのせいかやや体調を崩してしまっておりました。 今はだいぶ回復しています。 皆様もお気を付けください。 さて、表題の件ですが、8月と9月は若干スケジュールが変わり、月曜と木曜が一日しばらく空くようになっております。 日程のご都合がなかなか合わなかった方は...

写真などの画像処理の代表的ソフト「Adobe Photoshop」の最新版「CC2018」に面白い機能が追加されているのでご紹介。 1.何か被写体がハッキリしている写真画像を開きます。 2.選択範囲メニューから「被写体を選択」をクリックします。 3.少し時間がかかるかも知れませんが、...

いつもありがとうございます。 コーチのタニグチです。 5月から6月頭にかけてのレッスン可能時間についてご連絡いたします。 〇月曜日:10:00~12:00/19:00~20:00 ※終了時刻は場所により変わります。 〇火・水・金・土・日曜日:10:00~19:00 ※終了時刻は...

2月より開講時間を少し変更したします。  月・木・金・日:10:00~20:00  土:14:00~20:00(要相談)  火・水:18:00~20:00(要相談) 火・水・土曜日は会場によってはお引き受けできない場合がございますので、御相談願います。 3月末まではこのス...

遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。 本年もご愛顧のほどよろしくお願いいたします。 その新年早々なのですが、土曜日のレッスン時間を変更いたします。 午前中のレッスンが出来ない状況がしばらく続きますので、14:00から19:00の時間帯へ短縮させていただきます。 週...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、Photoshopレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ