サイタWeb・デザインスクールPhotoshop教室奈良 菜畑Photoshop塾 スクールブログ チョット間が空...

チョット間が空きました

10月に入って非常勤講師で出講している専門学校の後期授業が開始されたりなどでややバタバタとしてしまい、ブログの更新が空いてしまいました。

専門学校ではどのような事を教えているのかというと、Photoshop/Illustratorの基本的な使い方や演習課題とWeb用アニメーションツールのFlashの基礎的な演習ですね。

前のブログにも書いた通り、デザインにしろWeb制作にしろ、はたまたビジネスに於けるデスクワークでもグラフィック系のツールを使う事は当たり前になっていますので、基礎教養として必要性は高いと思っております。

例えば、PowerPointでのプレゼン用スライドだってちゃんと手を加えた画像の方が好印象になるのは当然の事でしょう。

ましてやスマートフォンでも高度なフォトレタッチが出来る現在です。
デザイン/IT系のキャリアを目指すなら当たり前のようにPhotoshopを使えるようでないといけません。

そういう事で若干プレッシャーも感じつつ、私のキャパを還元する様に心がけております。

 

(2015年10月10日(土) 22:09)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

CG・アニメなど、クリエイター育成のプロ。専門学校や職業訓練の講師も

菜畑Photoshop塾
タニグチヒロシ (Photoshop)

奈良・王寺・難波・布施・大和西大寺・生駒・菜畑・東生駒・奈良・荒本・吉田・学研北生駒...

ブログ記事 ページ先頭へ