全国5万人が受講している「サイタ」

Photoshop講座/フォトショップスクール

Photoshop講座/フォトショップスクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールPhotoshop教室東京 ゼロスタート・フォトショップ スクールブログ アプリケーショ...

アプリケーションの重要な機能を見分ける裏技

まったく初めてのソフトを立ち上げたとき、右も左もわからず、
知らない町で迷子になったような、ツラい状態になりますよね。

そんな知らないソフトで、重要なメニューに目星を付ける方法があります。

それは、そのメニューにショートカットが割り振られているか、どうかを
見る、というもの。簡単でしょ?

そのソフトのコアな部分、使いこなしていく上で、欠かせないメニューには、
大抵、キーボードショートカットが割り振られています。

例えば、コピペの ショートカットなど、言われてみれば、当たり前ですよね。

そのメニューが、どういう機能で、さらに、なぜそれが重要な機能、よく使う
機能なのか、ということを考えると、それが、ひとつの突破口になって、
ソフトに対する理解が一気に進む場合もあります。


バタバタしてて、1ヶ月ぶりのブログになってしまったので、少しでも
役立つ内容にしようと、頭をひねったのですが、いかがでしょう。
あ、解像度の話も続きを書かないと(汗)

ではまた。

 

(2015年8月19日(水) 12:40)

前の記事

この記事を書いたコーチ

広告~放送まで、幅広い分野で活躍してきたコーチが、即戦力の技術を伝授!

ブログ記事 ページ先頭へ