全国5万人が受講している「サイタ」

Photoshop講座/フォトショップスクール

Photoshop講座/フォトショップスクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールPhotoshop教室神奈川 Photoshopデジタル教室 スクールブログ 映画"...

映画"Pixcel ピクセル"

梅雨も後半を迎えましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、最近面白そうな映画が上映されているのを見つけました^^

タイトルは”ピクセル”で80年代に流行ったパックマンやドンキーコングなど
2Dキャラクターが飛び出し、街を暴れ回るという内容です!
懐かしのキャラクターを3D上で迫力満点の世界観を体感できます。ご家族で観に行くのも良し!
お友達や一人でも良し!のアドベンチャー系ムービーです^^

さて、この内容のピクセル、サイタ公開講座のPhotoshopで使われるピクセルと
同じ内容の意味なんです。”?”と思いの方も直ぐに理解出来ます。
と言いのも、photoshop上で表示される写真や絵などの画像は全て、
このピクセルが集まって表示されているものだからです!

拡大するとこんな感じ↓ ※写真参照

写真のように、四角いキュービックのようなもの、それがピクセルと呼ばれるものです。
つまり、2Dアニメで表示されている物はこのピクセルが集まって形が作られたものなんですね。
だから形はスムーズでなく、ギザギザです。

皆さんもぜひ、映画や身近なものから”ピクセル”を探してみて下さいね!^^





映画"Pixcel ピクセル"

(2015年7月4日(土) 15:05)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

アルファロメオ社ともコラボした現役デザイナー!現場で役立つスキルを伝授

Photoshopデジタル教室
淀川亜紀子 (Photoshop)

横浜・溝の口・桜木町・たまプラーザ・あざみ野・センター北

ブログ記事 ページ先頭へ