サイタWeb・デザインスクールPhotoshop教室東京 ゼロスタート・フォトショップ スクールブログ はじめまして

はじめまして

はじめまして

まもなくスクール開講予定の涌嶋(わくしま)です。

講師をやるのは数年ぶりです。

それで、なんとなく、自分が初めてフォトショップの講師をしたときの
こと(10年くらい前)を思い出しています。

某スクールの初心者コースだったのですが・・・。

その頃の教え方は・・・、今思うと、イマイチだったんですね。
講師として、未熟だったことに加え、初心者が、どこで混乱するか、
つまづくか、ということがわかってなかった。

けっきょくコースの前半は、いろいろ、うまくいかず、一部の受講生からは
ご不満の声もあったり・・・。痛い思い出です。

まあ、10人以上の受講生がいたので、ペース配分も難しかったし・・・、
というのも、あるんですけどね。

その時、「マンツーマン」ならなあ、と思った記憶があります。
それで、今、その時のことを思い出してしまうのかもしれません。

 

(2015年5月30日(土) 17:39)

次の記事

この記事を書いたコーチ

広告~放送まで、幅広い分野で活躍してきたコーチが、即戦力の技術を伝授!

新着記事

まったく初めてのソフトを立ち上げたとき、右も左もわからず、 知らない町で迷子になったような、ツラい状態になりますよね。 そんな知らないソフトで、重要なメニューに目星を付ける方法があります。 それは、そのメニューにショートカットが割り振られているか、どうかを 見る、というもの。簡...

みなさん、こんちは。 この1ヶ月ほど、バタバタで、ブログをサボっておりました。 フォトショップにまつわる話題ということで、 特に質問されることが多い解像度について、書いてみましょう。 ウェブ用の画像を作る場合は、72ppi というのが、お約束ですね。 このppiというのは...

はじめまして まもなくスクール開講予定の涌嶋(わくしま)です。 講師をやるのは数年ぶりです。 それで、なんとなく、自分が初めてフォトショップの講師をしたときの こと(10年くらい前)を思い出しています。 某スクールの初心者コースだったのですが・・・。 その頃の教...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、Photoshopレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ