全国5万人が受講している「サイタ」

Photoshop講座/フォトショップスクール

Photoshop講座/フォトショップスクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールPhotoshop教室兵庫 実は難しくないPhotoshop講座 スクールブログ 実は難しくない...

実は難しくないphotoshop講座 について。

 今回、新たにコーチを務めさせていただきます、山本隆太と申します。
 私の講座では主に、画像編集、アドビ認定アソシエイト試験(ACA)の受験対策、に重点をおいてお話してゆこうと考えております。
 
 画像編集といってもさまざまですが、フォトショップの代表的な機能は、画像の編集にあります。色を変えたり、不要な部分を取り除いたり、文字を入れたり、印刷物を作りたいという場合の入稿データも、フォトショップで製作できます。
 よくイラストレーターとどっちがいいの?というお話になりますが、イラストレーターとは、やることや仕組みが異なりますので、別のものとお考えください。もちろん、いまの時代、両方使えるに越したことはありませんが、画像の編集をメインでお考えであれば、フォトショップが使えることが重要かと思います。
 
 とはいえ、イラストレーターについても知っておくべきことは多いのも事実ですので、私の講座では、ちょこっとですが、イラストレーターのお話もさせていただきます。画像編集しかしないよ、という方も、ちょこっとでも使えるととても便利ですよ。

 フォトショップという単語をはじめて聞く、という方も多いですが、このページをご覧になっている方は、漠然と、フォトショップがどういうものかイメージされているかと思います。
 フォトショップとパソコンはこちらがご用意しますので、興味を持ったきっかけや、何のために必要か、などの漠然としたイメージをお聞かせください。
 そのために必要な勉強方法を、お話して決めてゆきましょう。


 ACA受験対策について。
 日本語で受けられる、アドビ公認の資格試験となると、なかなかありませんが、このACA試験はそのひとつです。
 ある程度知識があり、さらなるスキルアップを目指す方は、是非受験していただきたい試験です。いまの時代、就職や再就職の際にも、強い味方となってくれることでしょう。
 試験自体の難易度はそれほど高くありませんが、システムが特殊ですので、受験自体を諦めてしまうケースがあります。
 私の講座では、勉強方法はもちろん、受験申し込みから受験日当日のながれをばっちりレクチャーいたします。
 先に述べたとおり、基本が頭に入っていれば、それほど難しい試験ではありません。これからフォトショップを始めるという方も、十分取得を狙える試験かと思いますので、ゆくゆくの目標として、受験を視野に入れて始められてはいかがでしょうか。
 
 
 ざっくりと、私の講座で行うことの説明をさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか。せっかくこのページまで来ていただいたのです、何かしらのきっかけだけでも掴んでいただければと思います。

 

(2015年5月8日(金) 19:15)

次の記事

この記事を書いたコーチ

adobe公認の資格保有。趣味は彫刻制作の芸術派が、簡潔にレクチャー

実は難しくないPhotoshop講座
山本隆太 (Photoshop)

梅田/大阪・塚本・尼崎(JR)・甲子園口・西宮(JR)・芦屋・摂津本山・住吉・六甲道...

ブログ記事 ページ先頭へ