全国5万人が受講している「サイタ」

Photoshop講座/フォトショップスクール

Photoshop講座/フォトショップスクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールPhotoshop教室神奈川 遊べるPhotoshopスクール スクールブログ 【モノ作り*0...

【モノ作り*02】約40分位?で製作してみました。

今頃なのですが、あけましておめでとうございます。
昨年もたくさんの生徒さんにお会いする事ができて、とても充実した一年を過ごす事ができました。
2015年の今年も早くも新しい生徒さんが増え始め、また新たな出会いがあると思うとワクワクしております!

多種多様な目標をお持ちの生徒さん達のレッスンをするにあたり、私自身にも色々な発見があります。
もう20年もPhotoshopを使用しているのですが、「あれ?!この機能ってこれできたっけ?!」なんて言う事がたまにあります(笑)。
こんな感じで自分の仕事に合わせた使い方をするのが主だったのですが、Cytaでコーチをさせていただく事により、普段は使用しなかった機能に思わぬ発見をする事があるのです。
もちろん、Photoshopはアップデートされ、次々と新しい機能が追加されていますが、それらを100%使い切る事はありません。
その中から、自分に合わせたやり方を学んで行くという事も、とても重要なことになると思います。

私は色々な生徒さんに対応するため、そして私自身の仕事の為にも今でも勉強しています。
今まで培って来た経験の上に、新しい技術を身に付ける事をやめてしまったら、そこでおしまいになってしまう気がします。

だけど、一番は新しい物が好きなんです。
新しい機能が出たら試してみたくなってしまいます(笑)。
それが今後どのように活かされるかは分かりません。
でも無駄な事だとは思いませんから。

例えば、新しい携帯に機種変したら、説明書も読まずに最初はとにかくいじり倒します!
その後で、「あれ?これなに?」という所だけ、説明書を開くという感じです。
後から必要な所を補完して行きます。
私にとってはそれが楽しかったりするんですね。

あ、携帯と言えばiPhone。
私はiPhoneを使っていますが、時間があればいじくり倒しています(笑)。
そんなiPhoneを使って、今年の年賀状を作ってみました。
もちろんiPhoneだけではなく、Photoshopも使っています。
昨年は年末ギリギリまで仕事をしていたので、年賀状を作るのをうっかり忘れていました。
そんな中、突貫で撮影からプリントまで、約40分位?で作ってみました。

どこからどこまでがiPhoneで、どこにPhotoshopを使用しているか。
ネタばらしはまだしません。
良かったら、私のレッスンで「正解は?!」って聞いてみて下さいね(笑)。

【モノ作り*02】約40分位?で製作してみました。

(2015年1月17日(土) 17:17)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

CDジャケットほか音楽関連のデザイン多数。年賀状~お仕事での実践まで

遊べるPhotoshopスクール
荒木マキコ (Photoshop)

大船・藤沢・辻堂・茅ケ崎・平塚・寒川・宮山・海老名・本厚木・湘南台・湘南深沢

ブログ記事 ページ先頭へ