全国5万人が受講している「サイタ」

Photoshop講座/フォトショップスクール

Photoshop講座/フォトショップスクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールPhotoshop教室大阪 あなたとわたしのPhotoshop講座 スクールブログ ツール。

ツール。

最近、車を売りまして、替わりにと言うわけではありませんが、自転車を買い換えようと思ってます。あ、どうも。めざせツール・ド・おフランス、やまもとです。

さて、ツールといえば、Photoshopを使うとき、僕が必ず使うツールがあります。
それがペンタブレット。いわゆる「ペンタブ」というやつです。ペンタブレットをご存じない方に説明しますと、専用の板の上で専用のペンを動かすと、ペン先の動きを感知し、連動してマウスカーソルを操作できるんです。
普段使っているペンで描く感覚で操作できるので、マウスよりもずっと細かい操作が可能ですし、ブラシツールを使っているときは線の太さなども筆圧感知機能で筆で描いたような、強弱を持った線を描くことができるという、なんともアグレッシブかつセンシティブ、ナウでガッツなツールなのでございます。いぇあっ。

そんな便利なペンタブレットですが、手元を見ずに、画面上を動くカーソルを見ながら操作するので、その操作感に慣れるには少し時間が必要かもしれません。
レッスンでは、毎回小型のペンタブレットを持参していきますので、使ってみたい、と言う方はぜひお声掛けください。

ツール。

(2014年8月28日(木) 1:46)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

本も執筆するデザインのベテラン。必要なスキルを取捨選択でレクチャー!

あなたとわたしのPhotoshop講座
山本浩司 (Photoshop)

新大阪・梅田/大阪・伊丹・難波・淀屋橋・十三・三国・庄内・曽根・岡町・豊中・蛍池・池...

ブログ記事 ページ先頭へ