全国5万人が受講している「サイタ」

Photoshop講座/フォトショップスクール

Photoshop講座/フォトショップスクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールPhotoshop教室徳島 MKフォトショ教室 スクールブログ Photosh...

Photoshop教室開講しました!

皆様こんにちは、クボタミキです。
ご連絡が遅くなりましたが、Illsutrator教室に続き、Photoshop教室も開講いたしました!
こちらの講座でもよろしくお願いいたします。


それでは、例によって前回お知らせしていた通り、簡単な自己紹介をさせていただこうと思います。
Illustrator教室のブログと被る部分もありますが(苦笑)、ぜひお目通しくださいませ♪

早速まいりましょう!

名前はクボタミキ。
四国は徳島県出身の、現在は東京都在住。
年齢はご想像にお任せします(笑)
仕事は、一応クリエイターみたいな事をやってます。
好きなモノは、パソコン、ガジェット、アニメ・漫画w
好きなフォトショの機能はポスタリゼーション(マニアック!)、好きな作業はパス抜きですwww


Photoshopを使い始めたのは15年以上前…。
私はもともとイラストを描くのが趣味でして、当時は手描きでイラストを描いていました。
そこで出会った運命のソフト…Photoshop(じゃーん(効果音))

Photoshop…、そう名前はだけは聞いたことがありました。
何やらイラストをデジタルで描くという、よくわからないけど凄そうなやつです。
絵描き(今風に言うと「絵師」ですね!)にとっては憧れの、花形ソフトだったわけです。

縁あってPhotoshopを手にした私、そこからは悪戦苦闘の日々です…。
(ちなみに同時にIllsutratorも手にしましたが、イラレはまったく未知のモノでした…(詳しくはイラレ教室ブログにて! http://cyta.jp/illustrator/b/40145))

イラストを描くことがメインだったので、Photoshopで色を付けるということは何とか覚えましたが、本来の機能である「画像処理」…。これはまたさっぱり意味不明なものでした。

画像処理をきちんと覚えることが出来たのは、とある街の印刷屋さんのようなところにアルバイト入社して、実際に業務の中で扱うようになってからです。

半ば強引に「実践!実践!とにかく実践!」と使わされ覚える日々…。

気付けばいろんなことが出来るようになっておりました(笑)


Photoshopとは、簡単に言うと「魔法のツール」です(笑)
こと画像処理に関しては「出来ないことって無いんじゃないか…」というような事が出来てしまいます!

普通なら写真を撮り直さなければいけないような修正も……チョチョイのチョイです(笑)
こんなに人を騙せるツール……もとい、作業効率を良くする便利なツールは他に無いでしょう!www


ぜひ、このPhotoshopの超技を、皆様にも体験していただきたいと思います。

今、少しでも「触ってみたい」「興味ある」という方は、ぜひこの機会にチャレンジしてみてくださいね♪
その時の、お手伝いが出来れば幸いです♡

Photoshop教室開講しました!

(2014年5月6日(火) 21:43)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

関西ノリが面白い!イラストも書ける、現役DTP・WEBデザイナー

ブログ記事 ページ先頭へ