全国5万人が受講している「サイタ」

Photoshop講座/フォトショップスクール

Photoshop講座/フォトショップスクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールPhotoshop教室神奈川 ゲンさんのフォトショ講座 スクールブログ 四十周年記念の...

四十周年記念の同窓会!!

みなさん、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

この正月の2日に高校の同窓会があったので、山梨に帰省してきました。私は、県立甲府工業高校(機械、電気、電子、土木、建築の五つの科があり、ちなみに田原俊彦の母校でもあります…)の電子科を出ました。四十年も前の話です。

前回の同窓会に出たのが9年前なので、みんなだいぶ変わったんだろうと思っていたんですが、高校生の頃のイメージがすぐ蘇り皆の顔とオーバーラップしてきました。「みんな変わってないなぁ〜」というのが感想です。

しかし、私のようなデザインを生業にしている人などいる筈もなく…。そんな中一番驚いたのは、議員さん、会社の社長さん、警察署の署長さんとか、小学校の校長先生、東京の専門学校の学校長とか、所謂「組織の長」になっている同級生が少なからずいたことです。

まぁ定年も間近い年齢なので、何の不思議も無いのですが、この四十年の重みと言うか、いつの間にか良いおじいさんになったんだなぁと、あらためて思ったような次第です。


※上記はイラストレータースクールへの投稿内容ですが、フォトショップスクールにも参考になりますので、転載いたします。

 

(2014年1月8日(水) 18:25)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

デザイナー歴36年。イタリア留学も。絵が苦手な方にも役立つツボを伝授

ゲンさんのフォトショ講座
原辰弥 (Photoshop)

横浜・桜木町・戸部・天王町・新高島・みなとみらい

ブログ記事 ページ先頭へ