全国5万人が受講している「サイタ」

Photoshop講座/フォトショップスクール

Photoshop講座/フォトショップスクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールPhotoshop教室茨城 エンジョイフォトショップ スクールブログ インテリアコー...

インテリアコーディネーターとフォトショップ

前回に続き、今回もインテリアのお話です。

前回の記事は、たくさんの方に読んでいただけたようで、大変うれしく思った反面、帰宅途中に携帯からブログを更新したので、画像もなにもなく、申し訳なく思っていたので、本日は画像付きで更新です。

タイトルが、『インテリアコーディネーターとフォトショップ』なんて、偉そうに書いていますが、私は資格も何もない、しがない店番です…(笑)

ですが、しがない店番なりに、今の仕事で、フォトショップでこんなことが出来る、こんなサービスをしてみたい、な~んて空想しながら、DM作成に励んでいます!

帰宅してから、素材集を使って数分で作ったため、部屋の写真との合成後が笑っちゃうくらい変ですが、感じはつかんでもらえるかと思います。

著作権が心配だったので、今回は素材集から柄を持ってきましたが、お店でお客様に見せるだけなら、メーカーのサイトにあるデジタルカタログから柄を拾ってパターンを作れると思います。
あとは、お客様に撮ってきていただいたお部屋の写真や、あらかじめお店で用意しておいた部屋の写真の窓のサイズに合うように(ここ、結構重要です)調整、カーテンに見えるように加工して、窓に合わせて変形させれば完成です。

光源の位置や色も、フォトショップで変えられますが、仕事でお疲れモードなため、今回はこの辺で…

晩御飯を食べて、早々に寝たいと思います。

オヤスミナサイです…

インテリアコーディネーターとフォトショップインテリアコーディネーターとフォトショップ

(2013年11月2日(土) 23:10)

前の記事

この記事を書いたコーチ

独学スタートで販促物製作など実績多数。ゼロからの初心者は特におすすめ

エンジョイフォトショップ
佐川恭子 (Photoshop)

佐貫・牛久・ひたち野うしく・土浦

ブログ記事 ページ先頭へ