全国5万人が受講している「サイタ」

Photoshop講座/フォトショップスクール

Photoshop講座/フォトショップスクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールPhotoshop教室茨城 エンジョイフォトショップ スクールブログ フォトショップ...

フォトショップで作るもの

と言われても、ピンとこないかもしれません。

「使えるようになりたいけど、なに作ったらいいの?」
「最初は簡単なものから作ってみたいけど…」

ということで、本日私は、スマホの壁紙を作ってみました~!

スマホって、ガラケーと比べて画面のサイズが大きくて、壁紙が目立ちますよね?
時間を確認しようとして見るロック画面でも壁紙が見えるし…
本体の色や、自分の雰囲気に合った壁紙が欲しいけど、思ってるのとちょっと違うってことないですか?
自慢のペットを壁紙にしたい!お子様を壁紙にしたい!っていうのもありますよね~。
私も、猫を飼っているので、一時期壁紙にうちの子をどーんと載せてました。

アプリで、撮った写真を壁紙に出来るものがありますが、ちょっと画面が寂しくありませんか?
フレームをつけたり、文字を入れたり、おしゃれにデコりたいですよね!
そこでフォトショップの出番です!

大人シンプルガーリーを目標に私が作った壁紙の出来上がりは画像で確認してもらうとして…

個人・商用利用可能な素材集を使って作ったので、1時間かからず出来上がっちゃいました。
ちょっと素材の色をイメージに合うように変えたり、画像を拡大縮小させたり、回転させたり…

はじめに、機種に合わせて画像サイズを設定しているので、フォトショップで出来上がったものをメールでスマホに送り、壁紙に設定するだけの簡単操作で、アプリも不要。
自分で作るから、ページを切り替えたときの画像の位置変更も、好きなように直せるんです!
もちろんもっと凝ったものも作れますし、アイコンと絡めて壁紙をデザインすることも出来ちゃいます♪

新しくなった壁紙を見てついニマニマしてしまうワタシ…
意味もなく何度も見ちゃって、電池の減りが早くなっちゃったりしてますが、気のせいってことにしておきます…

フォトショップで作るもの

(2013年10月1日(火) 17:15)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

独学スタートで販促物製作など実績多数。ゼロからの初心者は特におすすめ

エンジョイフォトショップ
佐川恭子 (Photoshop)

佐貫・牛久・ひたち野うしく・土浦

ブログ記事 ページ先頭へ