サイタWeb・デザインスクールPhotoshop教室茨城 エンジョイフォトショップ スクールブログ 恐ろしい効果…

恐ろしい効果…

フォトショップは、撮った写真を編集することが出来ます。
いわゆる修正ですね。

「これ、気に入ってるのに逆光でライティングがイマイチなんだよね…」
とか、
「これ、この部分に邪魔なものが写っちゃってる以外は最高の写真なんだけど…」
とか、
「デジカメの小さな液晶で見たときはよかったのに、パソコンで見たらアラが気になる…」
なんていうところを、自分の好きなように直せちゃいます!

もっとすごいと、足を長くしたり、ウェストをくびれさせたり、巨乳や小顔にもなれちゃいます♪
素顔の写真にメイクをすることも簡単。

写真編集は、大掛かりな編集をしない場合でも、コントラストをはっきりさせたり、色を補正したりとなにかと便利です。
デジカメや携帯で撮った写真が、もっと素敵になるんです。
ブログやフェイスブックにアップする写真、どうせならもっといい写真に編集してから、アップしてみませんか?

かくいう私も、この講師のプロフィール写真を、すっぴんで携帯で自分で撮影したものを、コントラスト等を調整して使っています。

どれだけ違うかというと…
画像を添付するので見てみてください!

あ、この画像は、修正をわかりやすくするために大げさに加工していますが、普段はこんなにはっきりわかるようには修正しませんよ?

プロフィール写真よりもさらに修整を加えて、まったくの別人のようになってしまいました(笑)

恐ろしい効果…

(2013年9月27日(金) 17:33)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

独学スタートで販促物製作など実績多数。ゼロからの初心者は特におすすめ

新着記事

前回に続き、今回もインテリアのお話です。 前回の記事は、たくさんの方に読んでいただけたようで、大変うれしく思った反面、帰宅途中に携帯からブログを更新したので、画像もなにもなく、申し訳なく思っていたので、本日は画像付きで更新です。 タイトルが、『インテリアコーディネーターとフォトショ...

縁があって、先日からインテリア関係の会社で働かせて頂いています。 そして思ったのが、『インテリア業界にフォトショップって役に立つんじゃね?』でした。 実際閃いてからGoogleで検索してみたところ、インテリアコーディネーターとフォトショップの関係がよくわかりました。 お部屋に、ソ...

って、しめじはしめじでも、今回のお題のしめじは、食べられないしめじでございます。 スマホをようやくカスタマイズしはじめた、やることの遅いワタシ… 慣れなくて四苦八苦しているフリック文字入力画面を楽しくするために、『Simeji』という無料日本語入力キーボードアプリをダウンロードしてみま...

昨日に引く続き、と書きましたが、ぶっちゃけ寝ていません。 壁紙を変えたら、今度はアイコンを変えたくなって。 どうしてもどうしても我慢が出来なくて、寝る時間がもったいなくて、夜中に作っちゃいました… 壁紙のレースの大きさと、色味をちょっと修正して、再設定。 アイコンも、大人シンプ...

と言われても、ピンとこないかもしれません。 「使えるようになりたいけど、なに作ったらいいの?」 「最初は簡単なものから作ってみたいけど…」 ということで、本日私は、スマホの壁紙を作ってみました~! スマホって、ガラケーと比べて画面のサイズが大きくて、壁紙が目立ちますよね? ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、Photoshopレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ