全国5万人が受講している「サイタ」

Photoshop講座/フォトショップスクール

Photoshop講座/フォトショップスクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールPhotoshop教室神奈川 ゲンさんのフォトショ講座 スクールブログ 秋の夜長、本を...

秋の夜長、本を読もう!

最近思っていることは「デザインを学びたいなら、ビジュアル以外のものに興味を持とう!」ということです。
音楽でもいいし、文学でも、ダンスでも…なんでもいいと思います。

とくに本(文学というほど堅苦しいものでなくてもいいのですが…)は、イメージを膨らませる訓練には非常に有効だと思います。

自慢じゃないけど、私は小学校から大学までほとんど「図書館」という所とは縁がなかったんです。
記憶にな〜い!図書館が学校のどの辺にあったのか!
ということは、本というものをほとんど読んでこなかったのです。

今思うと、なんともったいない時間を過ごしてきたことか…!

その反動で?今では夜寝入るまでの時間は、本を読まないと、なんか落ち着かない!!

純文学でも、ノンフィクションでも、ミステリーでも雑誌でも何でもいいと思います。

私の場合、いつも三冊ぐらいを平行して読んでいます。
ちなみに、今読んでいる一冊は『超訳 ニーチェの言葉』というものです。

※上記はイラストレータースクールへの投稿内容ですが、フォトショップスクールにも参考になりますので、転載いたします。

 

(2013年9月13日(金) 0:11)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

デザイナー歴36年。イタリア留学も。絵が苦手な方にも役立つツボを伝授

ゲンさんのフォトショ講座
原辰弥 (Photoshop)

横浜・桜木町・戸部・天王町・新高島・みなとみらい

ブログ記事 ページ先頭へ