サイタWeb・デザインスクールPhotoshop教室東京 ステップバイPhotoshop スクールブログ ペンタブレット...

ペンタブレットをお使いですか!?

 Photoshopを使用するのに、みなさんは何をお使いですか?いつものようにマウスやトラックパッドを使っていますか?

ーー ペンタブレット ーー

 実は、Photoshopを使用するにあたって、ペンタブレットという入力ディバイスを使った方が色々なことができるようになりますし、今までやっていたことも楽になります!

 ペンタブレットは、ほとんどの機種で、実際のペンを扱うように筆圧なども感知してくれるので、一回慣れてしまえば、マウスよりも楽にそして、正確に操作できるようにあります。

 大きさも、S M L XLのように、様々なバリエーションがあるのですが、小さいものだと、持ち運びには便利なのですが、実際の使用の際に、正確ストロークできないので、Mサイズ以上のものをおすすめします。


 ペンタブレットを買って、使用し始めて操作に慣れるのに、1週間くらいはかかってしまうと思うますが、Photoshop以外(例えば、インターネットを見るときなど)でもがんばってペンタブレットでしばらくの間パソコンを操作するようにすれば、比較的すぐにペンタブレットに慣れることができます!

ーーーーー ぜひペンタブレットに挑戦してみてください! ーーーーーー

 

(2013年9月8日(日) 11:28)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

広告、雑誌のレタッチ経験多数。講師歴5年なのでゼロ~上級者まで安心

新着記事

みなさまいつもありがとうございます! おかげ様で大変好評で、レッスンの予約が大変取りにくくなっております。 レッスンをご希望の方は、なるべく早めにご予約なさるようお願いいたします。

ーー ゼロからのスタートも可能! ーー  Photoshopの購入法やインストールの仕方がわからない方、もしくはまだインス トールしていない方でもご安心を!  体験レッスンもしくは、最初のレッスンの時に、方法をお教えすることも可能です。まったくのゼロからのスタートでも大丈夫です。...

 Photoshopを使用するのに、みなさんは何をお使いですか?いつものようにマウスやトラックパッドを使っていますか? ーー ペンタブレット ーー  実は、Photoshopを使用するにあたって、ペンタブレットという入力ディバイスを使った方が色々なことができるようになりますし、今ま...

 カメラ講座も担当させていただいておりますが、Photoshop講座も開講させていただきます。    写真のレタッチはもちろんのこと、ウェブ制作なども含め、ほぼ毎日Photoshopを使っています。他の場所でのPhotoshopの講師経験も豊富なので、みなさんが”混乱しがちなポイント” や...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、Photoshopレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ