全国5万人が受講している「サイタ」

Photoshop講座/フォトショップスクール

Photoshop講座/フォトショップスクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールPhotoshop教室東京 ステップバイPhotoshop スクールブログ ペンタブレット...

ペンタブレットをお使いですか!?

 Photoshopを使用するのに、みなさんは何をお使いですか?いつものようにマウスやトラックパッドを使っていますか?

ーー ペンタブレット ーー

 実は、Photoshopを使用するにあたって、ペンタブレットという入力ディバイスを使った方が色々なことができるようになりますし、今までやっていたことも楽になります!

 ペンタブレットは、ほとんどの機種で、実際のペンを扱うように筆圧なども感知してくれるので、一回慣れてしまえば、マウスよりも楽にそして、正確に操作できるようにあります。

 大きさも、S M L XLのように、様々なバリエーションがあるのですが、小さいものだと、持ち運びには便利なのですが、実際の使用の際に、正確ストロークできないので、Mサイズ以上のものをおすすめします。


 ペンタブレットを買って、使用し始めて操作に慣れるのに、1週間くらいはかかってしまうと思うますが、Photoshop以外(例えば、インターネットを見るときなど)でもがんばってペンタブレットでしばらくの間パソコンを操作するようにすれば、比較的すぐにペンタブレットに慣れることができます!

ーーーーー ぜひペンタブレットに挑戦してみてください! ーーーーーー

 

(2013年9月8日(日) 11:28)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

広告、雑誌のレタッチ経験多数。講師歴5年なのでゼロ~上級者まで安心

ブログ記事 ページ先頭へ