全国5万人が受講している「サイタ」

Photoshop講座/フォトショップスクール

Photoshop講座/フォトショップスクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールPhotoshop教室神奈川 ゲンさんのフォトショ講座 スクールブログ 夏の話題その壱

夏の話題その壱

先日、久しぶりに田舎に帰って従兄弟(いとこ:以後Kと表記)と会った時の事。音楽と映画の話に盛り上がってしまい、映画『ウッドストック』の話題になりました。

この映画、知らない方に簡単に説明すると…1969年の8月15〜17日に渡ってアメリカはニューヨーク州で行われた、伝説の野外ロックコンサートの記録映画です。

で、私がこの映画を見たのは大学生の頃で、なんかとても暑いイメージが残っているので、季節は夏だったと…たぶん思います。場所は飯田橋の某名画座。それでKは、五歳も歳が違うのに、やはり同じ名画座で見たとのこと。

その映画の中で、今でも印象に残っているのは、ラテンロックの雄“サンタナ”の部分です。特にドラマーのマイケル・シュリーヴがカッコよかった…。

実は、サンタナのレコードは高校生の頃に3枚目のアルバム“天の守護神”を買っていました。もちろんそのパーカッションを使ったラテンリズムも衝撃でしたが、音楽の次に、いやそれ以上にジャケットのイラストも素敵でした。

試しに「サンタナ 天の守護神」で検索してみてください。このジャケットデザイン、どうです?

できるだけ、こういった好きな分野のデザイン資料を集めておくのも、デザインするときに役に立ちますよ!!

夏の話題その壱

(2013年8月21日(水) 17:51)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

デザイナー歴36年。イタリア留学も。絵が苦手な方にも役立つツボを伝授

ゲンさんのフォトショ講座
原辰弥 (Photoshop)

横浜・桜木町・戸部・天王町・新高島・みなとみらい

ブログ記事 ページ先頭へ