全国5万人が受講している「サイタ」

Photoshop講座/フォトショップスクール

Photoshop講座/フォトショップスクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールPhotoshop教室神奈川 ゲンさんのフォトショ講座 スクールブログ ほんの少しの勇...

ほんの少しの勇気

ちょっと勇気を出すことが必要なとき、時々ありますよね!

私の場合プロフィールにも書きましたが、1992年にあるイタリアのデザイン学校のワークショップで賞を戴いたのですが、そのときぜひともこの学校で教育を受けたいと決心しました。

それで次の日、“ほんの少し勇気を出して”、パネラーとして出席されていた筑波大学の大学教授に連絡させていただき、イタリアの連絡先をつきとめました。早速、留学したいとの内容で、英語の手紙(当時イタリア語はできませんでしたので)を出しました。

数週間して、FAXで連絡があり、生活費の準備とイタリア語の習得を条件に留学を受け入れてもらったのです。結局、実現したのは5年後になりましたが…。

というように、あのとき大学教授に電話していなかったら、私の人生を変えたイタリア留学はできなかったのです。

それほど大げさなことではないにしても、今のあなたにほんのちょっと勇気があれば…、後悔しなくてすむかもしれません。

 

(2013年8月11日(日) 14:08)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

デザイナー歴36年。イタリア留学も。絵が苦手な方にも役立つツボを伝授

ゲンさんのフォトショ講座
原辰弥 (Photoshop)

横浜・桜木町・戸部・天王町・新高島・みなとみらい

ブログ記事 ページ先頭へ