全国5万人が受講している「サイタ」

Photoshop講座/フォトショップスクール

Photoshop講座/フォトショップスクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールPhotoshop教室東京 セリカワPhotoshopスクール スクールブログ はじめての人で...

はじめての人でも安心してはじめられるPhotoshopスクール

皆様、はじめましてセリカワPhotoshopスクールのセリカワです。

デザイン学校で学んだことがないから私にはかっこいいデザインは無理・・・
デザインって生まれながらのセンスですよね・・・私には難しいです・・・
Photoshopによるデザインって一度チャレンジしたのだけど挫折しちゃいました・・・

そんな声をよく耳にします。
実際、私も社会人の3年目くらいまではそう考えておりました。

しかし、じゃあどうやってデザイン学校や大学で学んでいる人は人を魅了するデザインを作れるのだろうと考えると・・・やはり学習によってある一定レベルまでのデザインは作れるのではないかと考えました。

1.どんな色使いがいいのか
2.文字はどんな種類が適しているのか
3.レイアウトはどうしたらいいのか
などなど

デザインとはを考えるために、Web上や雑誌で思わず応募したくなるもの、クリックしたくなるもの、見入ってしまうものなどを集めていきました。そしてそのデザインをマネしていくところからコツコツ積み重ねていきました。最初は思ったとおりにPhotoshopが操作できなかったり、なんだかしっくりこないものができたりしてやっぱり難しいのかと思いましたが、何度もプロのデザインをマネしていくことで色々な知識やテクニックが身についてきました。

インターネットにも書籍にも本当に多くのかっこいい、かわいいデザインがたくさんあります。まずはプロのデザインのマネでいいんです。楽しみにながらデザイン制作をしてみましょう。

いつの間にかあなただけのデザインが作れるようになってきます。
Photoshopスクールで楽しくデザイン制作にチャレンジしてみましょう!

~注意~
商用で利用する場合には、同業のデザインなどをマネして公開しないようにご注意ください。

 

(2013年7月31日(水) 10:14)
この記事を書いたコーチ

パソコンスクールほか講師歴豊富。Web制作を見据えたレッスンもOK

ブログ記事 ページ先頭へ